一ヶ月経過!アークナイツへの感想と今後の育成方針など

どっぷりハマってます!あっという間の一ヶ月だった…!

難しいけど面白い!

かなり厳しい戦い

タワーディフェンスってはじめて試してみたんですけど、面白いっすね~。

しかし難しい!コストの概念に慣れるのにちょっと時間かかりました。

ただ、攻略動画なんかを見ると「そんなやり方でクリアできるの?」と驚くような方法がたくさんありますね。

工夫次第で意外なオペレーターが戦局を大きく動かすシーンがたまりません。

低レアも輝く!

ラヴァ レベル55

ラヴァにはめちゃくちゃお世話になってます。

低レアが強いってソシャゲは珍しくないですが、アークナイツは「低レアの方が強い」ってシーンがありますね。

コストを上手く調整しているんだなぁ。

もちろん、育成しきるとトップレアのオペレーターの方が強いでしょうけど、星3とか星2でもガンガン活躍できるのは爽快!

キャラクターを粗末に扱ってない感あって好きですね(^ω^)

育成がエグい

星4を昇進1ぐらいならなんとかなるんですが、そっから先が本当にエグい!

星6に至ってはどうやっても昇進2に持っていけません\(^o^)/

危機契約などイベントで素材を集めればなんとか、という感じでしょうか。

これは意図的にセーブしてるんでしょうね。

そうすることによって星3や星4の出番が増えますし。

早く活躍させたくてヤキモキしますが、低レアを使わないまま星6とか星5で揃えるのはもったいない気もする。

少しずつ強くなるのが良いんだな。

今後の育成方針

星3・星4を中心に育成していたのですが、どうも殲滅力が足りない。

範囲攻撃ができるオペレーターをもっと増やさないとな~。ラッシュに対応できてません。

単体系もメランサだけで押し切れないので、そろそろ星5・星6オペレーターも強化していきたいと思ってます。

シルバーアッシュ、エクシアが優先かな。昇進2は遠いですが…。

後は星4のよく活躍してくれてる面々も昇進2まで上げたいところ。

全体的な目標としては昇進2ですかね。

後は遅延や移動スキルを持ってる特殊なオペレーターも育成したい。

レッドを初GET!

あと、最近手に入れたレッドも遊撃隊として活躍してくれそうな気がする!

星5だから大変だろうけど、昇進1のレベルマぐらいには持っていきたいな。

さて、無限の育成期間が待ってるぜ\(^o^)/

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!