彼方を望む BH-5「斉唱」を攻略!シラユキで右端の特戦術師隊長を一掃する!

いきなり術師がずらっと並んでいる、圧巻のステージ

マップ

いきなり絶望感

おいおいおいおいおい!

いきなり防衛ラインの前に術師が並んでおります。

しかも中央にも点在している…!

誰かを置こうものなら集中砲火されてしまいますね。

まずは中央に攻撃の起点を作って、右側を攻め、左からくるアーツバードと術剣士を迎撃する流れで攻略してみました。

敵ユニット

アーツバード

術剣士、特戦術師、特戦術師隊長
アーツバードA1

うーん、強いやつばっかり!

基本防御は低いので、狙撃盛りで遠距離攻撃しまくるのが吉ですね。

通常作戦

狙撃しまくる

まずはスカベンジャーで術師を倒して、狙撃を配置していく。

術剣士はグルグル回っていく感じなので、その間にメイで撃ちまくる。

フロストリーフも遠距離攻撃してたんですが、倒すのに時間かかっちゃいました。

忙しい

あとはアレーンくんを配置して、対空攻撃を準備。

遅い来るアーツバードを撃ち落としながら、なんとか守り切れました。

通常作戦なら結構適当でもなんとかなる。

強襲

特戦術師がステルスを獲得

えーい、やめろやめろ!なんでステルスになるんや!

しかも最初に配置されてる特戦術師は近接攻撃できないマスにいるんですよね。

大乱戦

大乱戦!

右側はほぼシラユキにおまかせ。

メイで術剣士をおさえて、特戦術師の攻撃はグムが耐える。

動き出したら剣聖メランサで仕留めて、右下の術師を狙撃で倒して…忙しい!

グラベルは神

休むまもなく、左からアーツバードの群れが強襲!

狙撃を並べつつ、グラベルに囮役になってもらって対処。

相変わらずグラベルは神…コーデ買お。

なんとか間に合った

左の高台に配置した狙撃は集中砲火を食らうので、入れ替えながら対処してました。

しかし最後のラッシュもシラユキが頼もしかった…。

この姉さん、マジで星6クラスの働きしてます(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!