将進酒 一十八峰 IW-EX-1「入蜀」からIW-EX-4「茶棚」まで通常・強襲を攻略!

うおお始まってるぜ高難易度ステージ!今回結構ムズめな気がする

IW-EX-1「入蜀」

やけに広いステージだなあ…防衛しないといけないポイントが三箇所もあるのがつらみ。

右側から来る敵はテキサスとマウンテンにお願いしておきました。

こぼれたのはイーサンがキャッチ!

無理やりニェンも使ってみる。

でもこのイベントって重装で受けてどうこうする感じじゃないよね~。手数大事。

IW-EX-2「蜀道難し」

こちらも広いステージ!ひらけてます!

でも守るべきポイントが隅にあるので守りやすいね。

火力で一気に制圧しつつ、狙撃勢で手数をカバー。

ぐるぐる敵が回っている間に仕留めていくノリっすね。

ここは物理攻撃で仕留められるので、Ashが大活躍。

IW-EX-3「老舗」

全体的に広め。

しかしキルゾーンは作りやすいですね。

敵はまっすぐ歩かずに、蛇行していくのでその間にボコしていく感じ。

序盤は左側で受けて、その間に上の高台に火力メンバーを並べていく感じで。

セイロンの回復範囲の広さが頼もしい。

イーサンはとにかく広い場所に置いておきます。

ここはイグニッションじゃなくてイラプション。

手数を稼ぐ上でも便利だなあ。

IW-EX-4「茶棚」

おっ敵が少ないじゃん、と思いきや強いやつばっか!

特に赤霞がつらい…火力があるんですよ、遠距離攻撃のくせに。

出てきた瞬間に倒したい気持ち。

沈砂も殴りが強くて困っちゃうね。

あんまり受けるのは良くなさそう。

高台からぶっ飛ばす感じでクリアしました。

なんか減るな~とおもったら、一定時間増加していく術ダメージ、という表記!

レジスト適用対象らしいけど、耐えるより先にぶっ飛ばした方が良さそうだね。

しかし耐久力は高めという…厄介だぜ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    高難易度難しいですね。
    4までは序盤戦って感じです。
    とにかく手数!
    イーサン、ロスモンティス、アルケット、ノーティスあたりを総動員してます。
    医療より手数!!

    • ナカジマ より:

      いやあムズくなってきました!
      ロスモンティスもいいんですね~
      アルケットはまだお迎えできておらず…
      ちょいちょいほしいなと思うシーンが出てきました
      いつかお迎えできるといいんですけどね(^ω^)