10章 光冠残蝕 10-14 照準、10-15 砲火より逃れる、10-16 振りかぶられた刃を攻略!

10章もいよいよ大詰め!バンバン砲撃が飛んできますね

10-14 照準

通常実戦環境

最初面食らったのがこのサルカズ徴用作業ドローン。

なんとステルス状態なのです。

ドローンがステルスってだけでも厄介なのに、普通に攻撃してきますし。

ただ、放っておくとどんどんHPが減少していきますね。

今回もマドロックに耐えてもらいます。

侵攻ルートの封鎖と砲撃対策ができるって素晴らしい。

上はマウンテンで塞いでみる。

なんかヤバそうだったのでサリアも出陣。

でも砲撃前に倒せました。

厄難奮戦環境

サルカズ徴用作業ドローンの副砲へのチャージ効果が「攻撃のたびSP+3」に増加!

配置数上限-1

SPがプラスされていく!

っていうのも十分脅威なんですけど、普通に敵側のパワーアップがきつかった。

マウンテンが倒れてしまったので、慌てて真銀斬。

10-15 砲火より逃れる

通常実戦環境

戦線を左右にわけて対処。

右側はできるだけ遠間から倒して、左にマドロック

10章は大体このノリで攻略しております。

厄難奮戦環境

おっココもステージの内容が変わるパターン!

左下にも防衛しないといけない部分が出てきました。

マドロックの置き場所を間違えてしまったぜ…!

左下のマスに配置したら良かったですね。

10-16 振りかぶられた刃

通常実戦環境

この術師隊長が強いんスよね~。

ほぼ範囲攻撃っぽい感じなんで、あまり密にするとよくないかも。

右上でマドロックに耐えてもらい、左・下で迎撃。

砲撃範囲や高台の位置を考えると、微妙に配置しづらいッスね。

やっちまった!

マドロックが倒れてしまい、砲撃をもろに食らう形に。

しかし周囲に居た敵も倒れた様子。

厄難奮戦環境

味方の再配置時間+50%、さらに味方配置時、HP50%減少!

置いた瞬間にオペレーターのHPが半減してるのビビるなぁ。

こまめに回復しつつ迎撃です。

敵の攻撃と砲撃が重なるとマズいっすね…

チェンさんでぶっ飛ばしましたが、マドロックが一時撤退することに。

保険で編成しておいたスルト姉さんに大暴れしてもらって突破。

うーんグダったが先を急いでいるのでヨシ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!