理想都市-エンドレスカーニバル- 昇降機整備 IC-S-3 ありがた迷惑の通常&強襲作戦を攻略!

比較的守りやすい地形なんだけど、やっぱりスピリッツ級ソバーロボの突進が厄介ですよ

通常作戦の攻略

早い段階で左の拠点からレーシングサンドバギーが出てくるんですよね。

攻撃・防御どっちも1000あるので先鋒で抱えるのはイヤだなぁ。

なので真銀斬をぶっ放して上下の敵を巻き込みながら撃破。

さらに今回はケオベも抜擢してみました!

防御が高くて術ダメージが通りやすい敵ならケーちゃんですよ。ガンガン減る!

隣接4マスに味方を配置しなければ、もっと火力アップできるんだけどそれはちょいムズイ。

後はサリアでがっちりガード!

ナイチンゲールで守りながら、スズランで遅延させるという周到な布陣で迎撃してみました。

インストラクターは随時スルト姉さんで焼き尽くしておく。

おおおお、最後まで余裕ないな!?

エイヤフィヤトラのイラプションも大活躍でした。

サンドキャッスルデザイナーが固まって登場するのもヤダなあ。

強襲作戦の攻略

レーシングサンドバギーとスピリッツ級ソバーロボがステルス状態に!

勘弁してくださいよ!

こうなるとますますシルバーアッシュの重要性が増すな。

今回はすぐやられちゃわないよう、サリア姉さんの後ろに配置。

火力はケオベ&エイヤフィヤトラで十分確保できました。

久しぶりに使ったけどケオベ強い!

一度受けて、ステルスがなくなった瞬間にイラプションなど火力スキルをぶつけるという力技。

侵攻ルートの下側はアーミヤに迎え撃ってもらいました。

うーん、シンプルな地形だけど手強かったな。

セルカーはおまけ感覚で使ってたんだけど、もう少し活用できたら良かったかも。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    最初の術師2体を前衛チェンで斬った後は敵ゴールに向けて凍結と突き飛ばしと退場時大ダメージ付きのセルカーを発車し続けたら大半のボクサーと術師を片付けてくれて楽出来ました。
    途中でルートを遮ってくるインストラクターはウタゲ差し込んで処理してます。ウタゲはソバーロボにも致命傷を与えられるんで今回のイベントで終始大活躍してくれました

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      チェンさん活躍してますね。
      インストラクターもウタゲで倒せるんだ…
      星4でもあなどれないぜ(^ω^)