午後の逸話 SA-3「峡路」を星3評価で攻略&強襲も突破!ヴェンデッタに注意!

攻撃力がアップする活性源石も登場します!

地図情報

HPが減ってしまう

画面中央に活性源石あり。

登場する敵

ヴェンデッタがやばい

活性源石で攻撃アップ状態のヴェンデッタが一番の脅威っすね~。

あとサルカズ狙撃兵・大剣士と手ごわい敵が多い。

敵の流れ

機動盾兵が左上から登場。

7体倒したところで左下から凶暴猟犬。

10体倒したところで凶悪拳闘士が上の敵ゴールから登場。

14体ほど倒したころに左上からサルカズ大剣士・左下からサルカズ狙撃兵。

5体ずつぐらい来ますね。

28体ほど倒した頃に砲兵。超遠距離攻撃してくる。

さらに左下からサルカズ狙撃兵、左上からサルカズ大剣士たち。

3体ずつぐらい倒すと、左下に3体砲兵。

3体分の砲撃は結構まとまったダメージになるので注意っすね。

物理ダメージが吉

全員物理に弱い

ここも術耐性が高いキャラばっかり登場しますね。

サルカズ大剣士、サルカズ狙撃兵、そしてヴェンデッタ!

しかし一番ウザかったのは砲兵!めっちゃ攻撃範囲が広いっすね。

ただ、全員物理ダメージには強くないので、エクシアが上から撃ちまくることで解決できました。

シラユキも2ラインどっちも攻撃できていい感じ。

後は念の為に真銀斬の準備も整えておく。

強襲も突破

ヴェンデッタに注意

強襲の制限内容は、マップ上の4つのマスが配置不可に。

敵ゴール前の4マスですね。封じられるってことは、ここを活用するのが攻略のコツなのか?

ただ、最初から配置してなかったんスよね、その辺り。

なので特に影響なく、同じやり方で攻略できました。

活性源石でパワーアップしたヴェンデッタを倒すのにちょっと手こずりましたが…。

HPも高いんですよね、こやつ。

医療を配置して、しっかり回復しておくと安定しますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!