午後の逸話 SA-5「適材適所」を星3評価で攻略&強襲も突破!殺意高めの寄生系エネミーが押し寄せる!

狂化寄生隊長に狂化寄生投骨兵とタフで攻撃力高いやつばっかじゃねーか!

地図情報

守りやすい地形

右上だけ守ればよいので、比較的守りやすい地形ですね。

ただ、右下から狂化寄生投擲兵が現れるので、盤面真ん中あたりに重装を配置しないと、遠距離攻撃でアタッカーがやられてしまう!

登場する敵

強いやつばっかり

基本的に攻撃力が高いやつばっかりであります。

寄生重装兵は防御が高く、術耐性が控えめ。

それ以外の敵は全員防御が低くて、術耐性が高め、という逆パターンです。

敵の動きと対策

上は遅延させる!

まずは左上から右上に向かって寄生兵。

4体ほど登場したころに、右下から狂化寄生投擲兵!

最初は1体だけ、しばらくしてもう1体。

ここはホシグマ姉さんで耐えていきます。

回復役としてフィリオプシスを抜擢。

6体ほど倒したころに狂化寄生兵が左上から登場。

まっすぐ右に突き進んできます。

ショウで突き飛ばし、時間を稼ぐ!

さらにイーサン、マンティコアも配置して足止めしまくります。

そこを後ろからシルバーアッシュが遠隔攻撃。

12体ほど倒した頃に寄生重装兵が左上から登場。

真ん中のラインに進んできます。

こちらはホシグマがせき止めている間に、エイヤフィヤトラで焼き尽くす。

18体ほど倒した頃に左上から狂化寄生隊長!

さらに寄生重装兵がもう1体。しばらくしてさらに1体。

右下からは狂化寄生投骨兵も出てきます。

寄生兵も真ん中のラインに向かって走ってくる。

28体ほど倒した頃に狂化寄生隊長が2体同時に出てきます。

ここがこのステージの山場ですね。

しかしショウで同時に2体押し飛ばせたので時間を稼ぎながら、なんとか撃破。

ホシグマ奮戦!

強襲の制限内容は、狂化寄生兵、狂化寄生隊長の移動速度と攻撃力が上昇。

基本的には同じ戦法で倒せたのですが、突き飛ばすだけじゃなくて攻撃できるオペレーターも配置しておいた方がいいっすね。

ドロップがウマイ!

ここ、合成コールがむちゃくちゃドロップしやすいっすね)^o^(

とりあえず30周してみたところ、18個も落ちてくれました。

素晴らしい…中級異鉄も3つ落ちたのでかなり効率よいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. りんぷ より:

    ハーフアニバといい、最近はコールがたくさん取れるステージが多くて周回捗りますね〜〜!
    異鉄が常にカツカツなので早く良効率なイベント来てほしい……

    • ナカジマ より:

      めっちゃ熱いっすね!
      かなり集まってくれました。
      異鉄は僕も全然ありません…
      ためた分もアステシアの昇進に使っちゃいました)^o^(ガハハ