ウルサスの子供たち SV-4「100mスパート」強襲も星3評価で攻略!加速しまくるサルカズ突撃兵が登場!

ブロックを受けると移動速度の600倍の物理ダメージが発生するという難敵!

登場する敵たち

登場する敵一覧

上級猟犬、ゴースト兵、切り込み兵、ロードローラー、サルカズ突撃兵というラインナップ。

物理攻撃が有効なんですけど、ロードローラーが硬いんすよね。

ゴースト兵と切り込み兵はちょっと術耐性が高めだけど、他はそうでもないので術師多めの方が攻略しやすそう。

あと、足が速い敵が多いので減速系のオペレーターも有効ですね。

サルカズ突撃兵の高速移動は、ラップランドで無効化してみました。

マップ情報

マップ情報

かなり大回りでゴールに侵攻してくる地形になってます。

最初見た時はめっちゃ守りやすそうって印象でした。

しかし、配置できないマスが非常に多い…。

高台から攻撃するのが吉っすね。

画面中央が特に混戦状態になるので、実績のあるオペレーターを配置しておきました。

シルバーアッシュエイヤフィヤトラなど。

源石気流発生装置は気流の向きが味方と同じ方向なら、攻撃力が上昇するというもの。

しかし、地形上、味方を右向きに配置するのはなあ…。

やっぱり高台の方が戦いやすいな。

攻略の流れ

シルバーアッシュが立ちはだかる

上から真ん中のラインに走ってくる敵たち。

この間にガンガン攻撃できるので、画面中央に辿り着く前に倒せました。

突破してきた敵はイフリータで丁寧に焼いていく!

数少ない地上マスには盾役兼ヒーラーのサリア、特殊能力を無効化できるラップランドを配置。

イフリータも活躍

ロードローラーに画面中央を突破されてしまうと詰むので、シルバーアッシュの真銀斬も使っておきます。

弊ロドスの最高火力を一気に中央に集める。

ロードローラー、サルカズ突撃兵さえ倒してしまえば、あとは消化試合ですね。

強襲

敵の移動速度が上昇。

真ん中が混戦

サルカズ突撃兵は攻撃力ではなく、速度に依存した攻撃をしてきます。

なので、強襲では実質攻撃アップにもなってるわけですな。

とりあえず、ラップランドで封じておきます。

ラップランドに攻撃されると一気に速度が落ちるので、狙撃で倒していく。

術耐性が何気に高いんですよね、突撃兵。

ターミーネート炸裂

ロードローラーには、シュヴァルツのターミネートが炸裂!

ごっそりHPを持っていってくれます。

イーサンの足止めが決まれば、さらにもういっちょ炸裂。

スカッと勝てました(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!