ウルサスの子供たち ストーリーまとめ・感想 イースチナ「選ばされた答え」

宿舎でセルフケアを試みるイースチナの元に、メイとナターリアがやってくる

あらすじ

ナターリアとイースチナ

録画しながらトラウマを語って再現することで、セルフケアを試みるイースチナ
ウルサス学生自治団の面々は、学校で起こったことを引きずっていた
【回想】レユニオンがチェルノボーグの市街地を占領した際、一部の学生はズィマーたちがいる学校に連行された
リーダーらしき白髪の少年によりイースチナたちは学校に十数日間閉じ込められる
学校内では生徒同士が争い、市街地全体でも争いが起こる【ここまで】
メイとナターリアが本を返しに訪れ、ティータイムを過ごす
ぬいぐるみに気づいたナターリアはイースチナを心配し、言葉をかける
尽力して選択した答えに自信が持てない様子のイースチナ
本好きのふたりはナターリアに探偵小説を勧める
窓の外にドローンが飛んでいるのを見て、捕まえるメイ、しかし落ちてしまう
メイが落ちたことにより、過去を思い返すイースチナ
ドローンにはサイレンスからナターリアへの手紙がついていた
医療部に向かうふたり
部屋に残ったイースチナは過去に向き合わなくてはならない、と考えるが今はまだできそうにもなかった

補足情報

イースチナの本名はアンナ・モロゾワ
ウルサス学生自治団はイースチナ、ズィマー、リェータ、グム、ナターリア
イースチナとグム、ナターリアは同じ学校、ズィマーとリェータは別の学校の生徒

考察

落ちてきたのは誰だったのか?

当初行動をともにしていた仲間の「ヴィカ」ではないかと思います。

イースチナが尽力の末に取った行動とは?

ヴィカを何らかの理由で突き落としたのか。

「引き上げてもらえる?アンナ」の後に「…待って、アンナ、何するつもり?」というセリフがあります。おそらくヴィカを殺すために、イースチナが落としたのでは。

ナターリアは「あなたのせいじゃないって知ってるわ」と言っているので、イースチナが助けようとしたけど助けられなかったのだ、と理解しているようです。

感想

明らかにされない部分が多く、かなり謎の多いストーリーでした。

ナターリアは知っているようでしたが、一体ズィマーが居た学校で何が起こったのか。

気になりますね。

「選ばされた答え」というタイトルはきっと、イースチナの選択のことを指しているのだと思います。

そして、ハイビスカス特製の野菜クッキーは結局ウマいのだろうか…?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!