危機契約#1 龍門「武器庫東」を8等級で攻略!アーツバードの群れがエグい!

さあ、始まりましたよ、危機契約#1が!と意気込んでトライしたらいきなり難しいやん…!

マップ情報

マップ情報

右から左に向かってアーツバードの群れがやってきます。

集中攻撃されちゃうとひとたまりもありませんね…

さらに上にも敵の拠点があり、下の防衛点に向って走ってきます。

右からはドローン、上からは地上の敵たちが押し寄せる!やめて!

登場する敵ユニット

敵の情報

こんのアーツバードA2め!

攻撃力がやたら高いんすよね~ひたすら範囲医療で回復しまくるという、強引な対策をとりました。

あとは上から走ってくる元気な人たちを、いかに人員を割かずに倒すかがポイントっすね。

意外とテンニンカが倒してくれたり。レベル上げたほうがいいかな。

選ぶ契約内容

危機契約の内容

これが一番大事ですね!

なんとなく、敵の耐久力を上げると難しかったので、攻撃面が上がるやつばっか選んでみました。

バリスタの威力+200%も大概エグいっすけどね( ³ω³ )

あとはコストの回復速度が遅くなるので、テンニンカとテキサスが大車輪の活躍。

攻略の流れ

縦一列にならぶ

バリスタのダメージが厳しいので、ひたすら横長に戦線を展開してみたぞ。

一番右にグムを置いて、回復しつつせき止める。

エクシアは上方向に撃ちまくってアーツバードを撃退。

たまに最下段をアーツバードが飛んでくるので、ジェシカは右向きに配置してみました。

テンニンカはひたすらコスト稼ぎ。

エイヤフィヤトラ参戦

グムの前が混雑してきたので、エイヤフィヤトラを投入。

さらにナイチンゲールを配置して、アーツバードから受けた攻撃を癒やしていきます。

シルバーアッシュは、押し切られそうになったら真銀斬をぶっ放す準備。

それを後ろからフィリオプシスがバックアップ。

剣雨が結構いいのよ

この40体あたり倒したころのアーツバードの突撃がキツイ!

妨害装置を置いて動きを制限したり、テキサスの剣雨で周囲の敵をスタンさせたり。

これがかなり有り難かった!コストを稼ぐだけじゃないんですわ。有能…!

惜しくもグムが倒れてしまい、ヒヤッとしましたが上からの敵は仕留めた様子。

なんかバタバタだったな

あとは左に押し寄せる敵たちをシュヴァルツが仕留めてくれました。

なんか最後バタバタしちゃったな!

かなりゴリゴリにスタメンで固めていったのに、結構苦戦してしまったぜ。

さては危機契約#1 黄鉄、難しいな…?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ヨイ より:

    いやーいきなりむずかったですね!私も同じ契約内容でクリアしました(о´∀`о)
    ただ攻略法は違って面白いですよね(*゚▽゚*)私は右レーンはシージテンニンカサリアでおさえてゴール前高台に火力集中、真ん中妨害装置でいきました。いやー時間が無限に欲しい!

    • ナカジマ より:

      めちゃくちゃ難しかったすよ、いきなり!
      白目でしたもん( ³ω³ )
      でも楽しいんだな~これが!
      永遠にプレイしてられますね。
      ゴール前に集中させた方がいいのかな~
      僕も試してみよう。
      精神と時の部屋いきた~い!

  2. 匿名 より:

    恒常の等級18よりこっちの等級8の方がむずいまである