7章 H7-1「星火作戦-1」を星3評価で攻略!押し寄せる敵を大火力でぶっ飛ばす

敵の総数は66体、種類も豊富です。防衛点は左側の4箇所。

敵の防御・術耐性傾向

敵の数が多い

戦士、狙撃手、強襲兵あたりは術耐性が20なんですが、50以上ある敵も多い。

26体もいるので、4割ぐらいはアーツ攻撃が効きにくい感じ。

物理押しがある程度有効ではあるんですが、盾兵は圧巻の1300、砲兵や強襲兵も550と高め。

地図情報

地図情報

なんと遮蔽物がなく、敵の拠点から防衛点まで一直線。

高台・地上関係なく、どこにでもオペレーターを配置できます。

狙撃で敵をブロックしたりもできる!

障害物を配置できるので、強制的に敵の進路を狭くしたりできるのも楽しい。

攻略の流れ

一本道の直線を作って、大火力が出せるオペレーターを配置してみました。

イフリータで燃やす

イフリータで思いっきり燃やしまくってみる。

敵がすごい勢いで押し寄せてくるので、テキサスはコスト稼ぎだけじゃなく、スタンで勢いを緩和できるのがいいですね。

エイヤフィヤトラのイラプションも使ってみました。

地上で使うのってなんかヘンな感じだな。

真銀斬もフル活用

ラッシュが厳しくなってきたら真銀斬!

撃った後はまた戻して、別のアタッカーに交代。

ガシガシ火力勝負してるだけなんだけど、楽しい~!

このぐらいシンプルなステージもたまには面白いですね。

シュヴァルツももちろん活躍

ラストはしっかりシュヴァルツでターミネートしときました。

上から一方的に撃ちまくるという。

ここは新しいオペレーターをお迎えできた時に、戦力テストしてみたり新しい戦術を試すのにもいいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!