青く燃ゆる心 OF-F4「火山登攀」を星3評価で攻略!オリジムシを倒してからポンペイと勝負!

ポンペイの範囲攻撃をしのぎながら、オリジムシの大群を処分しないといけない忙しさ!推奨レベルは昇進1のレベル60。

登場する敵ユニット

ポンペイ

敵総数:70

オリジムシ・β、アシッドムシ・α、バクダンムシ、ポンペイ

ポンペイ再び!

HP4万という超タフネスに加え、術耐性70もあります。

防御力は220と低く、他のムシたちはゼロなので、物理が超有効。

オリジムシ・βが51体も登場するので、ラッシュをさばける範囲攻撃系のオペレーターが欲しいッスね。

攻略の流れ

イーサンで足止め

序盤はそれほど大変でもないのですが、数が多いですね!

さらにポンペイが登場すると、範囲攻撃をくらいながらムシさんたちを処理せねばならず…忙しい。

ポンペイはイーサンで足止めしながら、クルースで離れたところから撃ちまくってみたり。

全然倒れる気配ないな…タフ。

ウタゲが頑張る

ウタゲに頑張ってもらいます。

それにしても減らない…ポンペイって術耐性めちゃ高いっすよね。

大体高くても50ぐらいなんだけどなぁ。

ミッドナイトで遠くから

あとちょっと!というところでウタゲが退場しちゃったので、遠くのほうからミッドナイトが攻撃して撃破。

ポンペイはまっすぐ防衛点に突っ込んでくるわけじゃないので、まずは周囲の敵を蹴散らして、あとからゆっくりポンペイと勝負する、というやり方だと安定しますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    ぼくは出てきてすぐに真銀斬とスカジで処理しましたよ_(:3」z)_

    ポンペイ以外は特に怖くないので、縛りプレイしないのであればさっさと倒しちゃった方が楽だと思いますね_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      TASHIKANI!
      防御も低いし、真銀斬でぶった切れますね(^ω^)
      ポンペイを倒した後は簡単ですなあ

  2. NON より:

    右はエステル 左はスペクター
    ポンペイはタイマンでヘラグで行けました
    全員回復できるので医療も無くても行けました

    • ナカジマ より:

      エステル!?
      す、すごい(^ω^)
      確かに自身で回復できるけど…
      スペクターの深海の蘇生力もあてになるんですね。
      オマケ的な感じかと…勉強になるなあ(^ω^)

      1秒ごとにHPが最大値の2%(+0.5%)回復ってやばい回復速度ですね。

  3. kazy より:

    今度こそケオベ&ウィーディーで!
    って思ったら、ウィーディーのスキルでポンペイがエリア端まで吹っ飛んでやりの範囲外に・・・
    大人しくブレイズで抑えてるうちにやりで倒す事にしましたとさ。

    • ナカジマ より:

      えっ
      なんか重たそうなのに、ポンペイ!
      ウィーディーの押し出す力はすごいっすね。
      いろいろ試行錯誤するの楽しいですなあ(^ω^)

      • kazy より:

        正確には蓄水砲の押し出す力でした。
        ウィーディーの4方に配置した蓄水砲は、ウィーディーより1段階強い力になるみたいです。

        • ナカジマ より:

          ははあ~なるほど!
          もうちょっとで昇進できそうなんで、僕も試してみます。
          なんか勝手に、配置した方が押し出す力弱いと思ってました。