青く燃ゆる心 報道エリア OF-EX6「完璧なる幕引き」強襲も星3評価で攻略!

中央の進行ルートに火力を盛っていく!推奨レベルは昇進2のレベル30。

登場する敵ユニット

シロアリ隊長

敵総数:87

歩兵、歩兵隊長、狙撃歩兵隊長、凶悪ロックブレイカー、工作員、シロアリ隊長、重装兵N型、重装兵S型

シロアリ隊長がHP4500、防御600に術耐性20とかなり倒しづらくなってます。

重装兵N型、重装兵S型というデカブツたちの夢の共演。

HP1.4万、1万
攻撃700
防御1000、800
とタフな上に攻撃性能も高い。

そしてどちらも4体ずつ登場します。

敵の動き

マップ情報

一番上のラインが一番短いッスね。

障害物でルート変えないと、一直線に防衛点に走りこまれます。

攻略の流れ

ウタゲで倒す

パフューマーの上下に障害物を置いて、敵を右側に集める作戦でいきました。

中央の直線をまっすぐ敵が進んでくるので、防衛点に抜けられる前に殲滅!

テキサスで足止めして、上からイフリータで燃やす。

さらにブレイズ&シルバーアッシュで火力を添える。

さらにさらに、エイヤフィヤトラでも攻撃…と過剰火力で迎え撃ってみました。

イフリータで対処

しばらく佇んでいるデカブツはウタゲで削ってみたり。

イフリータはちょっと離れたところにいますが、それでも狙撃されちゃいますね。

パフューマーで回復しておきました。

あと、後半に右下から工作員が出てきてビックリしました!

強襲

配置可能な障害物が半分になる、という内容。

最初から2個しか使ってないので、あんまり影響ナシ。

シュヴァルツで援護射撃

今回は上の回復役をパフューマーからサリアに変更。

シュヴァルツも横から撃ってもらいました。

敵拠点から出てきたばっかりのシロアリも、いきなり削ってくれます。

ラストは真銀斬

後は通路を通り切る前に火力スキルでぶっ飛ばしていく。

これだけ高火力スキルを集めると敵も消し飛んでいきますね( ³ω³ )

さて、なんとかイベントも最後まで攻略できました!

後は最近鍛えたオペレーターなんかも試していきたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    アビサルバフを体験してほしいです!
    スペクターだけでも余裕で20人以上倒せますよ!

    • ナカジマ より:

      うおおスゴイ!
      まだまだ育成中なんですよ~
      スペクター激熱ですね(^ω^)
      こりゃ気合い入れて強化せねば…

  2. NON より:

    完全にお遊び攻略です
    星4と星5配布とチェンの前衛のみ
    石未使用攻略です
    中央ラインをエステルとチェンで
    上のシロアリはカッターのスキル1で一撃で倒せるのでバイビークとフロストリーフで遅延しつつ空白期はエンカクで削りました
    重装兵ラッシュはムースとウタゲでなんとかなりました

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!
      カッターのスキルで倒せるんですか!
      はえ~
      前衛を極めてますね(^ω^)
      ワイもこんな攻略してみてえ~
      僕もムース育てないといけないな…
      やることが…やることが多い!

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です
    ここは☆3以下でもクリアできました
    箱を置き換えるのでそれなりに忙しいですが

    • ナカジマ より:

      えっ!!
      すごいな…
      星3でも火力足りるんですか。
      ジャグリングというやつができれば、もうちょっと必要な火力を散らせるのかな~
      修行あるのみですね!