6章 6-16「黒うさぎ、白うさぎ」を星4以下で攻略!フロストリーフで足止めしてる間にシラユキで削りまくる!

フロストノヴァが硬い…!足止めはできてもダメージが通らないと倒せないっすよね~!

FrostNova・冬痕の防御380

FrostNova・冬痕

近づけないのでフロストリーフで遠間から攻撃していたのですが、全然ゲージが減らねえ!

ジェシカも撃ちまくってくれるのですが、ビクともしないっていうね。

防御Bだもんな…これ、380あるそうで。

ジェシカは攻撃560ぐらいなんで、ちょっとしか減らないッスね。

HPは3万とのことで、ちょっと心もとない。

というわけで、星4最強ちゃうかってぐらい活躍してるシラユキを抜擢してみました。

まずは足止め!

それにしても減らない

グラベルでフロストノヴァをブロックして、遠くから医療で回復。

そしてジェシカで削っていく。

こんなノリで時間を稼いでいる間に、盤面中央に自軍の布陣を敷いていきます。

クオーラとグムでせき止めて、シラユキのスキルとギターノでダメージを稼ぐ。

コスト稼ぎ用のテンニンカは右下に配置していたんですが、フロストノヴァに真っ先にやられちゃったので別の場所の方がいいっすね。

盤面中央での激戦!

これはかなりマズい

ぬおおおお!重装隊長とアイスピッカーが硬い。

しかもヒョウバクムシまで押し寄せてくる始末。

パフューマーに回復してもらって、ひたすら凍りながら耐える。

そしてその間にギターノとシラユキで敵を倒していく…

んだけど、その最中に後ろからフロストノヴァが!

ちょっと今、中央はすごい立て込んでるんですよ、後にしてくださいよ!

戦ってるのになんすか

そんな話も聞いてもらえるわけがなく…

ただ、第一形態を倒した時にちょっとだけ間があるので、急いでアイスピッカーを倒します。

そうなったら後はフロストノヴァだけ!

高台を確保する

ここを空けなきゃだめ

みんなで攻撃を仕掛けてみるも、凍らされまくるオペレーターたち。

そうだった、前に立ってないからって安全なわけでもないのだった。

もっと遠くから攻撃しないといけないな…。

具体的には□で囲んだ、高台!

あの2マスから下に向かって撃てたら削りきれるのではないか。

最初にあんまり足止めせず、高台を残しておこう。

そして最終決戦へ!

ギリギリすぎる

ヨシ!狙い通り、ジェシカとシラユキを配置できたぞ。

グラベルでブロックして、医療で回復。

そしてその背後から、フロストリーフがスキルで移動速度を下げる!

最後の3マスを歩き切られる前に倒せるか!?

グラベルが立ちはだかる

ウオオオアアあとちょっと!

グラベル頑張ってくれ~!

この足場を破壊されたらもう成すすべナシだな。

ひたすらシラユキで削りまくる!

これはギリギリいける?

グラベルが倒れてしまった…!

もう地上におけるオペレーターがいな…いた!

テンニンカが再配置できるようになっていたぜ!

慌ててフロストノヴァの目の前に配置し、その間にシラユキのスキル発動。

うおおおおおいっけえええええ!

俺の勝ちだ

やったー\(^o^)/ーーーー!!!

うれし~!

ギリッギリでしたが、なんとか倒すことができました。

まだレベル1のオペレーターもいる状態だけど、行けるもんだなあ。

感想まとめ

グラベルで足止めして、シラユキで倒す。

文字にするとシンプルだけど、この答えにたどり着くまでが大変でした。

術耐性が50もあるんで、物理攻撃のほうが有効だろうとふんだのですが、火力不足を痛感。

メテオがいれば防御を下げながら攻撃できたので、もうちょい余裕あったかもしれない…。

いやぁ、どんどん星4を育成したくなるな(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. マキタ より:

    かなりの床運ゲーでしたけどジェイとグラベルでフロストノヴァ左上で復活後まで倒しきれましたよ

    ここ最近ジェイがお気に入りになりつつあるんで頑張ってレベルマ特化3まで育成しときました( ・ω・)

    • ナカジマ より:

      ジェーーーーイ!
      左上で倒しきれるなんて素晴らしいですね(^ω^)b
      僕も鍛えなくては…
      星4とはいえレベルマ特化3はなかなか大変ですね。
      しかしやる価値あり!今日も周回や!