危機契約#2 利刃 チェルノボーグ「廃工場」18等級を星4以下のオペレーターで攻略!ポデンコ&カシャ&ヘイズが強すぎる!

減速している間に、攻撃の速い術師で敵をぶっ飛ばしていくスタイル!

契約内容

攻撃を受けるのはほぼグム&クオーラの重装コンビなので、最大HPが減少、防御減少、敵の攻撃アップなどを選択。

ファウストの攻撃力も上がってるので、特殊狙撃を食らうとHPがギリッギリになるんですけどね…。

そこはミルラが頑張って回復してくれました。

グム自身の回復力も侮れないぜ。

防衛点の前には前衛や重装を配置せず、狙撃と補助、術師による高台組をメインにしてみました。

ポデンコ&カシャ&ヘイズが強すぎる!

動画を参考に配置してみたんですが、あまりに強くてビックリしました!

ポデンコがちょっとだけ足止めした瞬間に、カシャがせわしなく攻撃しまくる!

減速+高速術攻撃で敵がどんどん溶けていく…

カシャは攻撃間隔が1.1sと非常に速いので、星4とは思えないDPSを叩き出せますね。

メイで足止めしつつ撃破

リヴェンジャー系はメイで対処。

スキルランク7まで上げたので、攻撃力が170%までアップ、しかも攻撃対象を2秒足止めできちゃいます。

すげえな…狙撃なのに足止めできるのか。

星4以下で攻略する時はとにかく時間を稼ぎたいので、この能力は重要ですね。

攻撃速度1.0sと速いのに、攻撃力は最終478まで伸びるという。

つ、強い…

ちなみに、制式術師も角を曲がる前に倒れちゃいます。

そのおかげで、右上の防衛点の周りに誰も置かなくて良いという。

この赤い□で囲んだところのキルゾーンっぷりがスゴイ。

ポデンコでちょっと削れてたりするんですが、カシャ&ヘイズの攻撃範囲に入った瞬間、敵のHPがグングン減っていく!

左から火力を添えてくれる、スチュワードもいい仕事してます。

星4以下だと火力を確保するのムズイと思ってたけど、ただの勉強不足だった\(^o^)/

グムでファウスト対策

ファウストの攻撃を受けるのにグムを抜擢。

ミルラ&自身の回復スキルで特殊狙撃も耐えられました。

ギリッギリだったけど。

後は右上の高台組が強すぎるので、スキルすら使わなくても敵が自動的に倒れていく。

ぼーっと眺めているだけで、敵はファウストだけの状態に。

術士ふたりを再配置!

ヘイズ、カシャを配置して、狙撃避けにクオーラをグムの前に配置。

防御もグムより硬いし、ふたりから回復も受けられるし、これは絶対大丈夫でしょ。

メイ、ヘイズ、カシャの総攻撃を受けて倒れるファウスト。

いや~、星4以下でも18等級いけるように設定されてるんだな。

他にもいろいろアレンジできそうなので、時間いっぱい遊んでみようと思います(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    自分はジュナーをつかいました。
    地面で術攻撃できるからおすすめです。

    • ナカジマ より:

      ああ~ジュナー。
      そうか、せき止めてるだけで倒せないなーと思うこと多いんですけど、ジュナー良さそうですね。
      僕も育成してみます(^ω^)