大陸版アークナイツでマルチ要素が実装との噂 制作組ニュースレター#9より

ズィマー、ガヴィル、ホシグマのコーデ復刻やコラボ情報もあったそうで

DEFENCE PROTOCOLS

DEFENCE PROTOCOLS

bilibili.comで検索していたところ、見かけたのがこちら。

戦友や他のプレイヤーと協力しながら遊べるイベントのようです。

詳しい内容についてはまだ公開されていない様子。

漢字では「多維合作」って書いてありますね。

翻訳ソフトによると「多次元協力」という意味なんだそうで。

ってことはPvPとかでは無いみたいッスね。

アークナイツにマルチプレイは必要か?

基本的にソシャゲによくあるようなランキングとか、PvP、レイド戦みたいなのは求められてない気がします。

bilibili.comのコメント欄でも歓迎されている様子ではなさそうな…まだ何もわからないですけども。

僕は昔、「ロードオブナイツ」というシミュレーションゲームにハマってたんですけど、マルチ要素がしんどくてやめちゃったんですよね。

深夜に敵対してるプレイヤー側の領地に攻め込んだり…

なんかチャットアプリでもギスギスしてたし、こういうの向いてないなってことでソロゲーに走った経緯があります( ³ω³ )

アークナイツ運営は信頼しているので、戦友から戦力や育成度合いで選別されちゃうような内容にはしてほしくないなァ。

いずれにせよ、あんま参加しない気がします。

最低限の報酬だけGETして終了、みたいな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    少なくとも、アークナイツがタワーディフェンスと分類されてる以上はPvPじゃないと思いますよ。
    グラブルみたいに複数のギルドやプレイヤーが居ても矛盾しない舞台設定があるわけでもないですし。
    殲滅作戦みたいに敵が多く出て来るステージを解放して、期間内にプレイヤー達が倒せた敵の総数で全体の報酬が決まるとかその位じゃないですかね?

    • ナカジマ より:

      協力プレイって感じみたいですね。
      レイド戦みたいな仕上がりなのかな~
      ゆるーくつながりがあって、報酬で素材が手に入る、とかだったらやろうかな(^ω^)
      ま、あんまり心配しなくてもいいかな~。

  2. ゲソ より:

    詳細はわかりませんがマルチはちょっとなあって感じですね
    僕の場合マルチ系のコンテンツは結局めんどくさくなってやらなくなることが多いので_(:3」z)_
    幸い嫌な思いをしたことはないんですけどね

    • ナカジマ より:

      ソロゲーが気に入ってるプレイヤーが多いってのは、運営さんも知ってるんじゃないでしょうか
      マルチ系は張り付かないといけなかったり、ちょい面倒っすよね
      今の形が気に入ってるんだけどな(^ω^)

  3. NON より:

    まだ概要を発表されてませんが
    サモンズボードの討伐みたいなコンテンツなら少しやってみたいですね

    • ナカジマ より:

      どんな内容なんでしょうね?
      討伐となると…レイド型でしょうか。
      それならアリかも(^ω^)