ジェシカの性能評価:ステータス比較、素質、スキル詳細

スキル2発動中は物理&アーツ攻撃を高確率で回避できる星4狙撃オペレーター

ジェシカの性能評価

ジェシカ アークナイツ

・シンプルで扱いやすい性能
・コーデがやたら多い
・S2発動中の回避率が高い

ステータス比較

HP 攻撃力 防御力 攻撃間隔
ジェシカ 1320 540 154 1.0s
アシッドドロップ 1576 815 209 1.6s
メイ 1632 552 105 1.0s
メテオ 1370 530 165 1.0s

昇進2・レベルマ時(信頼度込み)

他の星4狙撃オペレーターと比べても、突出した部分が見えないステータス。

あまり目立つ部分はありませんが、手の速い狙撃としての基礎性能はしっかり持ち合わせてます。

素質

自身の攻撃速度+12

もともと高めな攻撃速度をさらに高められる、強みにかみ合った素質。

移動速度が速いドローンが多く登場する場面で有り難い。

攻撃範囲

攻撃範囲

スキル1

次の通常攻撃時、攻撃力が200%まで上昇
(スキルランク7)

特化3…+230%

シンプルな強撃系スキルでラッシュを乗り切るのにも便利。

ただし、自動発動なので欲しいタイミングがシビアな場合は不向きですね。

スキル2

攻撃力+50%
物理回避と術回避+75%
(スキルランク7)

特化3…攻撃力+80%

物理だけでなく、術回避まで上がるうえに割合も高め。

ジェシカ 見せ場

7章 7-18「愛国者の死」にて

高台のオペレーターに、強烈な槍投げ攻撃を仕掛けてくるパトリオット。

しかしジェシカなら高確率で回避してくれます。

場面によっては、囮役をこなすことも可能。

雑感まとめ

序盤の動き

5章 5-10「長夜の黎明」強襲にて

コストが軽いので、序盤に走ってくる敵を削る役にもぴったりです。

難易度の高いステージでも、最初の方の敵は防御力が低かったりしますもんね。

ギリギリすぎる

6章 6-16「黒うさぎ、白うさぎ」にて

フロストノヴァのように、近づくと一瞬で倒されるようなボス戦でも有効!

安全な場所から攻撃できます。

弊ロドスではお世話になっているオペレーターです。

育成のしやすさ・くせのない強さを考慮すると、育成優先度は高めかな。

でもメイやメテオがいるなら、そちらを優先しても良いと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シャケ より:

    ジェシカさんはコーデが多いので、運営陣にジェシカ好きな方がいる可能性が…?

    • ナカジマ より:

      運営さんから愛されてる感はありますよね!
      エイヤフィヤトラとかないのに…
      まああったらあったで買わなきゃいけないんですけど(^ω^)