ミントの性能評価:ステータス比較、素質、スキル詳細

通常時は防御性能を大幅アップ&スキル使用時は広範囲に同時攻撃できる星5術師オペレーター

ミントの性能評価

ミントの性能評価

・通常攻撃をしない
・防御&術耐性が大幅アップ!
・スキル使用時は範囲内全員を攻撃
・S2で敵を引き寄せることも可能

ステータス比較

HP 攻撃力 防御力 術耐性
ミント 1945 807 211 15
トミミ 2120 635 119 20
アーミヤ 1680 682 121 20
アブサント 1420 703 124 20
ナイトメア 1510 692 120 20
レイズ 1443 648 119 20

昇進2・レベルマ時(信頼度込み)

突出して高い攻撃力を持っていますが、攻撃速度は2.0sと遅め。

さらに通常攻撃をしないため、つねに火力を発揮できるわけでもありません。

防御力が高めですが、特性により倍化されるため、耐久性能は抜群。

特性

通常時攻撃しない
防御力+200%
術耐性+20上昇
スキル発動中、攻撃範囲内のすべての敵に術ダメージ

元の攻撃範囲が広いうえ、複数の敵に同時攻撃できるのがアツいっすね。

攻撃範囲

範囲

素質

スキルを発動していない時、周囲4マスの味方の防御力が10%上昇
スキル発動時、敵に狙われにくくなる
※潜在5段階で12%

自身だけでなく、味方の防御性能もアップできるのが嬉しい。

割合でアップするので、防御力が高いオペレーターほど効果あり。

スキル使用時は自身の防御系バフがなくなるものの、狙われにくくなるので問題なし!

スキル1

攻撃範囲拡大
攻撃力140%の術ダメージを与える
※スキルランク7

特化3…160%

範囲

もともと広い攻撃範囲がさらに広がります。

範囲内の敵全員を攻撃できるので、ラッシュ時に便利ですね。

スキル2

攻撃範囲の敵を普通の力で引き寄せ
攻撃力115%の術ダメージ
スキル終了時、攻撃範囲の全ての敵に
攻撃力240%の術ダメージ
※スキルランク7

特化3…相当の力/攻撃力130%/攻撃力300%

敵を引き寄せながらダメージを与える珍しいスキル。

ゴースト兵など、ブロックできない軽い敵の進路を変えられるのも美点ですね。

雑感まとめ

通常攻撃をしない代わりに、スキル使用時は高い術ダメージが稼げるという面白いコンセプト。

かなり範囲も広いので、左右から敵が進軍してくる場面なんかで使いたい。

こんな面白いオペレーターがイベントで手に入るってのも嬉しいッス(^ω^)

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コメント

  1. じゃが より:

    固定で200じゃなく+200%というのがやばいですよ。防御三倍。ビーズワクスと使い分けできそうなのもいいですねー。

    • ナカジマ より:

      確かに!
      硬い術師という独創性、ぜひ活かしたいですね(^ω^)
      イベントで着任してくれるというのも嬉しい。