「左腕」タイタス・トポラのステータス、耐性、攻略方法、立ち絵

一番攻撃力の高い味方の攻撃力を25秒間半減させ、倒してもHP全快で復活してくる難敵!

「左腕」タイタス・トポラのステータス

「左腕」タイタス・トポラ

HP 攻撃 防御 術耐性
20000 750 700 50
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
2.5 0.75 3 なし

弱点らしい弱点が存在しない、ストレートな強敵。

防御も重装兵に近い数値で、術攻撃は半減されます。

しかも、遠距離から術攻撃してくるので味方側は防ぎづらい。

特徴としては、フィールド全体の中から、もっとも攻撃力の高い味方の攻撃力を25秒間、50%減少してきます。

さらに最初に倒れた時、5秒かけて再生。

その後HP100%で復活します。

主な攻略方法

真ん中で交戦

マリア・ニアール MN-7「ミェシュコグループ」にて

正面から突っ込んでくるので、集中攻撃で倒せました。

ヘイズで術耐性を下げつつ、シラユキのスキルで削ってみたり。

防御700もあるので、生半可な物理アタッカーではほぼダメージ通せないですね。

全力アタック

術耐性・防御力のどちらも高い敵は、シュヴァルツのターミネートでぶっ飛ばす!

やはり力こそが正義…力こそがパワーなのだ。

後は真銀斬も後ろから当てておきます。

復活してもそのまま倒し切ることができました。

上記のような地形ならゴリ押しも効きますが、出現するステージや場面によってはもう少し工夫しないといけませんね。

立ち絵

「左腕」タイタス・トポラ 立ち絵

こんなにカッコいい立ち絵も用意されてます(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    この敵の攻撃力デバフですがラップランドの様な能力封じが有効みたいですね
    能力封じは実際にやってみないと有効かどうかわかり辛いですよね

    • ナカジマ より:

      情報ありがとうございます!
      能力封じ、どの部分の能力が封じられてるのか謎ッスよね。
      復活能力に関しては封じれないのか~。
      手強いですね!