オペレーション オリジニウムダスト 戦闘訓練 OD-EX-4 爆破戦術 通常・強襲作戦を攻略!

変異オオイワグモαを速攻で倒すのが攻略のコツでしょうか

マップ情報

最初からオリジニュータントαがウロウロしてるという、緊張感あふれるステージ!

しかも左上・右上から変異オオイワグモαが腫瘍を発生させます。

防衛ラインの前でブロックしても、攻撃速度低下で守りきれねえー!

爆弾大事ですね。

登場する敵ユニット

変異オオイワグモα
オリジニュータント
オリジニュータントα
変異悪性腫瘍

トコトコ歩いてくるオリジニュータントをどう仕留めるか。

爆破戦術もいいけど、直線だしシュヴァルツにもご活躍いただきました!

通常攻略

近接・遠距離関係なく置けるようになってますね。

横から真銀斬を当てたりして、少しずつ敵の数を減らしていく。

通常の方は結構ゴリ押しが効きました。

この中央の通路が長いので、ここに火力スキルをまとめるか、爆弾を置くと敵を複数巻き込めていいですね。

爆弾は攻撃されないのが助かるわあ。

活性源石のおかげでシルバーアッシュの真銀斬がいつもよりパワーアップしてたので、敵もさくさく倒せました。

しかし次が問題!

強襲作戦

味方の攻撃力が60%に低下しちゃいます。

えーい!

変異腫瘍を撒き散らされると困るので、速攻で左上を叩く!

他の敵も巻き込みながら圧殺できるのがスルトの強いところ。

なんか攻撃されないポイントがあったのでシュヴァルツを配置。

後は爆弾を使いながら敵を減らす。

右上の変異オオイワグモαはイラプションで焼き尽くしておきました。

最後、分裂した腫瘍も一緒に焼けるので便利。

爆弾の威力がデカイのもいいですね。

できるだけ二人以上を巻き込めるように使ってみました。

後は中央に火力を集めて突破。

シュヴァルツが仕留める間は、マドロックに耐えてもらいました。

しかしターミネートでも3ケタダメージとは…硬かったぜ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ここは、初期配置できる場所(ミュータントの紹介範囲外)と、爆弾のうまい配置場所がわかるまでが大変でした。
    ある程度わかれば、オペレーター配置よりも爆弾設置の方が大事だなってなりますね。

    • ナカジマ より:

      なかなかテクニカルなステージでしたね(^ω^)
      イグゼキュターが活躍してくれて嬉しい。
      レベリングもがんばろ。
      爆弾の威力、あなどれないですね!