潮汐の下 潮風の廃都 SV-9「信仰者」を攻略!中級装置のドロップ率が約5割!

「潮風の司教」クイントゥスというめっちゃデカいボスも登場します!でもデカいから狙いやすいっていうね

登場する敵ユニット

穀海のランナー
浮海のドリフター
始海のピアッサー
自動メンテナンス機
「潮風の司教」クイントゥス

HP、実に10万という衝撃!

ブロックもできないし、移動もしないという変わった敵です。

防御500とまあまあ高いうえに、術耐性も50あるんだぜ。

同時に2体攻撃してくるのも厄介です。

ただ、クイントゥスの攻撃は防御力の高い味方2人に向けられるので、高防御の味方2体をデコイにするのはアリっすね。

めっちゃデカイけど、当たり判定は1箇所なので、範囲攻撃しても威力は上がらないんだな。

攻略の流れ

敵がデカイので攻撃しやすいっちゃしやすいッスね。

スルトだとゴンゴン減らしていける…まじに強いこのお姉さん。

右上からフワフワ浮いてくる敵は、Ashで撃ち落としておきました。

もっと早く周回できるようにしたいよね。

えーい!

大火力が揃い踏み。

序盤は左下にシージを配置して、コスト集め。

テンニンカも急いでコストを確保します。

そして一気にエイヤフィヤトラスルト・シルバーアッシュで大技炸裂!

気ン持ちいい~!

たまにはこういう超火力押しでぶっ飛ばすのもいいスよね。

ギミックが複雑なボスが多かったからなぁ、昨今。

まあ高難易度ステージもあるわけですが…

残党もしっかりぶっ飛ばして、いざ周回!

ドロップ内容

中級装置…約50%

素子結晶も熱いが、こちらも激熱い。

いっそイベント開催期間を延長してほしいよ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    このステージで遊んでたらスタン中でも反撃できるソーンズのS2が輝きました
    ヘラグと2人でもクリアできました

    • ナカジマ より:

      ええっ!?
      ソーンズ、スタンしてても反撃できるんですか。
      知らなかったなあ
      デストレッツァ以外も強化するか…!