潮汐の下 潮風の廃都 SV-8「血族」を攻略!ファースト・トーカーをぶっ飛ばして素子結晶狙いの周回ッ

お、新しいボスっぽいファースト・トーカーが登場!してるんだけど、俺には素子結晶しか見てないんや、スマンな

登場する敵ユニット

淵海のスライダー
浮海のドリフター
嚢海のクローラー
ファースト・トーカー
自動メンテナンス機

HPは2.1万と非常にタフで、防御力も500とまあまあ硬い。

しかし術耐性は20しかありませんので、スルトやエイヤフィヤトラでボコボコにするしかねえ。

でも攻撃範囲が広いのでデコイがいるといいかも。

攻略の流れ

右下からの敵が多いんスよ!

油あげ、納豆ごはん!連打でコストを稼ぎながらしのぐ。

そして今回も大活躍のソーンズさんを配置。

これで対空問題は解決!

自軍に嚢海のクローラーが突っ込んでくるのイヤなんで、クオーラにせき止めてもらいました。

そしたらファースト・トーカーが登場するっていうね。

初見は敵の性能がわからなかったので、Ashで撃ち抜いてみました。

単発はそれほど大きなダメージにはならないけど、手数が多い!

そのまま倒せてしまいました。

さて、周回するならもっと早く倒さなきゃな…!

周回

イフリータにお願い!

いい直線があるじゃないですか、右上に。

ここは一気に焼き尽くしていくしかない。

ファースト・トーカーもスルトとイフリータでボコしておきました。

結構手早く倒せたぜ!

ドロップ内容

素子結晶…約74%

あの!貴重な素材が!7割以上のドロップ率で!

これはもう周回必至でしょうよ。

今までチマチマと交換してためてましたからね。

ここらで一気にストックしておきたい。

高難易度ステージが始まるまではココに住むゾ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    ファースト・トーカーはアーミヤの絶影でワンパンしてます
    ここで素子結晶200くらいは集めておきたいですね_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      あっ おしゃれ~
      いいですねそれ。
      僕ももっとアーミヤを使いこなさないといけないな。
      素子結晶、そのぐらいいりますかね~
      石も温存したいなあ(^ω^)

  2. シャケ より:

    早速素子結晶を200個ほど回収しました!
    次は中級装置を200個ですね汗
    今回石使いまくりです・・・

    • ナカジマ より:

      おお、早いッスね。
      素子結晶、できるだけいっぱい手に入れたいな…
      今やっと80個ぐらいです。
      もう少し頑張ろう(^ω^)