潮汐の下 海蝕の荒墟 SV-EX-5「氾濫」を攻略!クリフハートで引っ張るゾ

富栄養化したリーパーがやべえので引っ張って穴に叩き落としていきましょう

登場する敵ユニット

富栄養化したランナー
富栄養化したスライダー
富栄養化したリーパー
富栄養化したピアッサー
ファースト・トーカー
自動メンテナンス機

ピアッサーもパワーアップして登場っすね。

神経ダメージがないだけマシか。

防御性能も控えめだし…やっぱリーパーが難敵ですよ!

なのでクリフハートにお願いしました。

通常作戦

シージで引き止めている間に、上からソーンズで攻撃。

そしてリーパーは出てくるやいなや、引っ張っておきます。

ら、楽ぅー!

やっぱりステージに用意されたギミックは正しく活用しないといけませんね。

定期的に出てくるので、中央下の敵拠点はちらちら見ておくようにしてました。

これ、ぐるっと回られてソーンズのとこまで行かれるとツライな。

ファースト・トーカー出現!そして立ちはだかるスルトネキ。

中央の方にもピアッサーとか登場するんで、最後まで気が抜けませんね。

強襲作戦

富栄養化したリーパーの攻撃力+50%
範囲神経ダメージ量が2倍

つ、強い…これはますますクリフハートの重要性が増す!

特に重たくなってるわけじゃないので、通常と同じ方法でイケる!

ピアッサーなどはジェイで対処しておきました。

この男に任せておけばだいたい大丈夫。

勝手に回復しながら敵を斬り刻む男…

ファースト・トーカーは前衛アーミヤの必殺剣で!

と思ったんですが真銀斬と通常攻撃で倒せちゃいました。スマンな。

最後の方はスタンくらってちょっと危ない場面も。

ボス戦後もなかなかムズイ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    私はロープで引っ張って、ファーストトーカーはウィーディで押し出して落としました。
    蓄積砲&ウィーディでなすすべなく穴に消えていきましたよ。

    • ナカジマ より:

      なるほど…
      ファースト・トーカーも押せるんですね。
      ウィーディは偉大!
      それだとめちゃ楽ですね(^ω^)

  2. 匿名 より:

    やっぱクリフハートちゃんっすよ…!!

    • ナカジマ より:

      うーん、最高の活躍でした!
      こういうステージがちょいちょいあるのがたまらない。