ドッソレスホリデー 蠢く濁流 DH-S-2「龍争鼠闘」の通常・強襲作戦を星4以下オペレーターで攻略!

まずは下のルートを先鋒&重装でカバーして、右のルートを重装でしっかりブロック、そして回復しつつ術ダメージを稼げる前衛で攻撃!

登場する敵ユニット

潜水隊長、アウトローボス
水兵長、水兵長搭乗クルーザー
無人爆弾ボート改

意外とこの、潜水隊長が強いんすよね~。

高台組が攻撃されるとかなりツライ。

何度かパフューマーが倒れてやり直しになりました。

水兵長搭乗クルーザーも強烈ですが、ブロックして術前衛できっちり倒していく感じ。

あとは数が多い無人爆弾ボート改をブロックして、防衛ラインまで通さないのがポイントでしょうか。

気をつけるポイントが多めっすね。

通常作戦の攻略

下のルートは一体誰が適任なのか…

ちょっとタイミングがズレるとパフューマーが落ちるので、いろいろ入れ替えてました。

最終的にはスカベンジャーとビーグルでせき止める形に。

右のルートはバグルでガードして、すぐ下にジュナーも配置。

術攻撃できるから今回適任かと思ってるんですが、防御力的には余裕ないッスね。

ブロックした水兵長搭乗クルーザーはウタゲとムースで横殴りしていく!

ウタゲが何度か倒れそうになりましたが、ぎりぎりのところで耐えてくれました。

ありがてえ!

下のルートも敵は強くないものの、まあまあ忙しい。

無人爆弾ボート改のラッシュ!

ここがなかなか厳しい。

クオーラのスキルを発動させて、できるだけ時間を稼ぐ。

んで、ビーグルも3体引き受けて、右の迎撃体勢も整える。

ジュナーが倒れそうになるので、ススーロで回復しまくっておきました。

後はクオーラとビーグルを下げて、術前衛コンビで仕留めていく感じ。

いっつも大活躍するカシャですが、今回はほぼお休みだったなぁ。

強襲作戦の攻略

無人爆弾ボート改のHP減少が毎秒2%に低下する

基本的な戦略は一緒なんですけど、敵がよりパワフルになってるのがツライところ。

よりタイミングがシビアですね。

パフューマーは絶対攻撃されたくねえ…!

後はこのクオーラのスキルを使うタイミングも大事でした。

4体以上後ろに通してしまうとビーグルで抑えきれず、一気にピンチに。

クオーラはちょい早めに置いて、スキル準備しておかないとですね。

ラストは右の重装ズで抑えてるところを、術前衛で仕留めていく感じ。

カシャを高台に置いてもいいかな?

しかしスリップダメージで倒れてしまいそうな気もする。

敵の特性もですが、ギミックを理解しないとクリアが遠のきますね( ³ω³ )

いやぁ難しかった!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    お疲れ様でした
    自分は育ててないので試せないですが
    下ルートは最後の爆弾ラッシュ用にジェイのS1で無力化するのいいかもしれませんね
    自分はラップランドで無力化しました

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      ありがとうございます^o^
      ジェイ、無効化できるんだ…
      多才ですなぁ
      しかし爆発自体を特殊能力と認識してなかったです
      うーん勉強不足ゥー!