危機契約#6 蛮鱗 棄てられし区画の15等級を攻略!激つよ帝国砲撃誘導機を最大火力で撃墜!

気を付けたポイント:盾兵をスルトのラグナロクでやっつけて、帝国砲撃誘導機にはシルバーアッシュ&遊龍チェンをぶつけるパワー押し、そして爆撃はグラベル先生にお願いする

登場する敵ユニット

怪鳥Mk2、遊撃隊盾兵、帝国砲撃誘導機
遊撃隊戦士、遊撃隊伝令兵、遊撃隊狙撃手

なんだこのスキのなさは…全てのステータスがAという鬼性能を持つ帝国砲撃誘導機。

とにかく攻撃がいってええ~!

全盛りにすると敵の強さも跳ね上がりますよね。

あと最初にたたずんでる盾兵も何気に強敵。

契約内容

毎度のことながら、契約を増やすたびにゴンゴン不利になっていくな…

敵のパワーアップ内容が激しすぎるぜ。

特に帝国砲撃誘導機のやけっぱち具合がたまらん。

HP+100%ってなんや!

こっちの火力も落ちてるし、なんとか集中攻撃でこやつを倒さないと勝ち目ありませんな。

攻略の流れ

序盤はソーンズ&シルバーアッシュで地上と対空をお任せしてしまう。

そしてプラチナとメテオリーテを配置してドローン対策。

けっこう端のほうまで飛んでくるんですよね。

上には遊龍チェンを配置して、帝国砲撃誘導機を撃ち落とす!

グラベルに耐えてもらって、その間にサリアに回復…と思ったけど間に合わねえ。

砲撃を食らって戦線崩壊しちゃいました。つええ~。

なんとか帝国砲撃誘導機は倒せましたが、ソーンズと遊龍チェンが退却。

ゴール前ががら空きだぜ。

しかしプラチナとメテオリーテの遠距離攻撃がドローンにまで届きました。

あっぶねえ~!

地上の敵が押し寄せてくるまで時間があるので再配置して立て直す。

地味にこの最下段中央の防衛ラインに歩いてくる敵がおるんすよね。

こやつに突破されるわけにはいかん…

というわけで、スルト姉さんにしばいてもらいました。

あとはドローンのラッシュを乗り切ればヨシ!

十分に体勢を立て直せたので迎撃できました。

サリアの回復範囲の広さにまた助けられたぜ。

あとメテオリーテが活躍してくれたのがなんか嬉しい(^ω^)

アーツバードじゃないぶん、武器庫に比べると攻略しやすい気はしますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    プラチナさんって痒い所に手が届く感じで結構強いんですね!
    攻撃範囲永続拡大・・・交換しましょうかね?

    • ナカジマ より:

      プラチナめちゃ強いっすよ(^ω^)
      ソーンズ的な感じですかね、置いてたら自動的に倒してくれる感じ!
      コストが軽いのもイイですね~
      交換もアリだと思いますよ!

  2. 匿名 より:

    15等級はドローンをニェンで受けてその間に濁心S3とエリジウムのスキル発動中攻撃速度アップを利用してチェンのS3で削りきってもらいました

    • ナカジマ より:

      ニェンって耐えられるんスね。
      物理攻撃のドローンならまだしのぎやすいかな(^ω^)
      エリジウム、そういう使い方できるんか~
      まだテンニンカと似たような使い方しかできてないマン
      風触では割と活用できたんですが…