危機契約#8 作戦コード「探暁」荒野 灼熱の鍾乳洞 2周目 全盛り16等級を攻略!やはり決めるのはシュヴァルツ!

ええい、誰だこんなにポンペイを硬くしたのは!火力もおかしいことになってるじゃねえか!

契約内容

どうしたどうした、ポンペイに何があった?

HPが上がったと思ったら、その次の契約でまた上がってるやんか。

しかもこっちの攻撃は-45%なんだぜ。

防御+600に術耐性まで上がっている始末…不死身のポンペイになるなコレは。

攻略の流れ

今回はポンペイ強化祭りなので、右側はそんなに厳しくないッスね。

ウィーディに押し込んでもらって対処する作戦。

あとは、中央下のゴールをマウンテンに守ってもらう、と。

結構ポンペイの攻撃を食らうんですが、みるみる回復していく男。しぶい。

コストを稼ぎまくって、迎撃準備。

ポンペイの攻撃が激しすぎるので、医療ふたり耐性に。

それでも正直きついっすねえ。

ポンペイのHP半分切ってからが狂気なんよ。

聖域が効いている間に決着つけるしかねえな。

きたきたきたー!

まずは遠間からの真銀斬、そしてホリデーストーム!

このふたつを同時に使ってもそんなに減らねえ。

ここまでタフな敵ってのは想定してなかったですわ( ³ω³ )

濁心スカジのバフもフル活用!

足止めはできないけど、スズランのスキルも使って回復しつつ…。

しかし硬い!

だああああー!

火力が足りない!しかもまあまあ足りない。

シルバーアッシュを再配置して真銀斬を食らわせればいけるかな?

そんな余裕ないんだよなあ。

シュヴァルツ出陣!

こんな時こそ推しに活躍してもらうのが吉。

左側の高台にシュヴァルツが颯爽と登場であります。

狙いをさだめて…ターミネート!

効くぜ!

流石の威力!

この激硬ポンペイでも2000オーバーのダメージが通るとは。

フルセット食らわせるも、ミリ残り。

ホントにタフだな!

聖域が切れてしまう…!

しかしその前に遊龍チェンのホリデーストームが再度使用可能に。

派手にぶっ放して撃破となりました。

くう~硬い、硬すぎる!

アークナイツやってて一番タフだった気がします、ポンペイ。

はあ~いろいろ動画を拝見したんですが、それでもめちゃ難しかった。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    こういう時こそ呪いの人形ですよ!!
    やってないからどのぐらい効果があるかわかりませんが…

    • ナカジマ より:

      そうですよね~試してみたんですが、あまり効果を実感できず…!
      あの硬さは異常だぜ( ³ω³ )
      まだ時間あるのでもうちょっとトライしてみます!

  2. DDDD より:

    呪いの人形を使うと、「針金」が「ばり硬」ぐらいでした。確かに、いままでで一番硬かったです。思い付く最終兵器を投入しても、全然減らない、、、。

  3. 匿名 より:

    ポンペイくん、通しても防衛地点の数字が1しか減らないので、危機契約のときは基本通してますね~(笑)
    なので、ポンペイくんを契約で強化しまくって等級を稼がしてもらってます!
    (背水の陣はヤメテ…)

    • ナカジマ より:

      契約を盛ってなければなんとでもなるんですけどね~
      全盛りだと通すわけにはいかないので真っ向勝負!
      でもシュヴァルツが活躍してくれたのでヨシ!