保全駐在 アイアンキャロット採掘場 LT-1からLT-6までを攻略!

これは…めっちゃ時間かかるやつ!内容自体はめちゃ面白いんだけどなァ

LT-1

減速できるオペレーターを多めに配置してみました。

遊龍チェンも配置してみたものの、手数がイマイチ…

狙撃を下敷きにしてスズランとノーシスを置く、という作戦がメインであります。

LT-2

エイヤフィヤトラも配置してみる。

狙撃を下敷きにするとやたら手が早くなるので、イグニッションの方がいいかな?

そして保全駐在でも活躍してしまうマドロックさん。

LT-3

エクシアとかすげえ勢いで撃ちまくりますね。

これは楽しい…アルケットとか動画でえらいことになってたんですが、ウチにはいないんだよなぁ。

痛手だぜ。

ここもマドロックで塞いで通り道で迎撃。

ロードローラーは近づいてきたところを見計らって、イラプションで燃やしておきました。

LT-4

ぐうう…難しい!

とにかく凍らせてその間に火力スキル、という流れでやってみたんですけど、敵が多すぎてさばけねえ。

いいタイミングで狙いのオペレーターを引けるかどうかも大事っすね~。

頑張れノーシス!

とにかく序盤に狙撃を置きまくって、その後にノーシスを置くことで時間を稼ぐ。

あとは同じ要領でスズランを配置できると楽になりますね。

火力係は誰がいいだろうなあ…スルトやソーンズ、シルバーアッシュに頼ってきたのに、ここではあんま見かけないね。

アイリーニ出陣の時か。

LT-5

ここもムズイ…ムズイけど面白い!

高台が攻撃されてしまうのがツライところですね。

バグパイプが囮になってみたり。

高台組ばっかりで編成しているので、攻撃されないようにマドロックを配置。

何体か通しちゃったんですけど、まあ一回ぐるっとクリアしときたい。

LT-6

ここもまた敵が多いっすな~。

右側の島にはノーシスが陣取ってます。

彼が凍らせている間がチャンス。

あとは狙撃を重ねたエイヤフィヤトラのイグニッションで攻めていく。

序盤に2体通しちゃったんですけど、その後はノーシス無双でした。

チェンさんも頑張ってくれたのでなんとかクリア。

感想

なかなか着手できずヤキモキしてましたが…面白い!

やっぱアークナイツ運営さんは熱い新コンテンツ用意してくれますなぁ。

ただですね、冒頭にも書いたんですけど時間がかかる…。

こんなに時間かかるコンテンツはできないな、と思いましたが期間がかなり長めですね!

ありがてえ~

毎回リセットされるまえにクリア、は難しそうですが、のんびり進めたいと思います(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. DDDDより より:

    攻略、更新お疲れ様です。
    TL-8までクリアしました。
    最初は訳も分からず、TL-4でつまずきましたが、仕様がわかったら、意外と簡単でした。
    ボスのギミックが面白くて、ようこんなん考えたな〜って思いました。
    神ゲーすぎて、ただただ開発陣さんに感謝です。
    明日からも楽しみですね!!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます(^ω^)
      さきほどやっとクリアできました!
      面白いぜ~
      開発陣すげーっすね。
      でも時間がかかるのが惜しい…
      ゆっくり腰を据えてやりたいけど、明日からは周年!
      き、き、きたーッ!
      この日のためにためてきましたからね~
      明日はリソース大開放、大暴れや!