殲滅作戦 龍門郊外を攻略!主戦力を中央に集めて右側はひとりで対処

左から攻めてくる敵を迎撃!右下から忍びよる敵にも注意

マップ情報

右下はイフリータにお任せ

落とし穴が所々にありますね。

特に右下は独立したラインなので、押出役を用意したほうがスムーズかも。

僕はイフリータで焼きましたけどね。

縦に長いマスがあったら配置したくなるんだよなぁ。

登場する敵たち

兵士、術師、術師隊長、軽装兵、迷彩射撃兵、怪鳥、怪鳥Mk2、ゴースト兵、ゴースト隊長、リヴェンジャー、ヴェンデッタ、暴徒、凶悪暴徒、火炎瓶暴徒、凶悪火炎瓶暴徒、流れ者、伐採者、ブッチャー、とめちゃめちゃ種類が多い。

兵士や軽僧兵、暴徒なんかはノリで倒せるんですけど、術師とか火炎瓶暴徒みたいな遠距離攻撃してくるやつは厄介ですね。

重量級の敵がかなり少ないのも特徴。

軽装兵、ゴースト隊長は防御Bですが、それ以外の敵は防御低いので物理アタッカーでガシガシ攻めていくシンプルな作戦でゴリ押しできちゃいます。

攻略の流れ

最初の方は楽

まずはテンニンカでコストを稼ぐ。

殲滅作戦って自動でコスト回復してくれないっすよね。

序盤は中央に戦力を寄せつつ、左側を広範囲に攻められるシラユキを配置しておきました。

遠距離攻撃を仕掛けてくる敵を警戒して、真ん中にサリアを配置。

重装として守りながら、広範囲の味方を回復してもらいます。

ここまでは余裕ある

シラユキのところにロープなど引き寄せ系のオペレーターを配置して、穴に落とすのもいいですね。

ただ、序盤は敵がかなり柔らかめなので、手数で押していった方が早そう。

ヴェンデッタ祭り

300体ほど倒した頃にヴェンデッタたちがやってきます。

HPが減ると急にむちゃくちゃ強くなるからな…

危機契約でトラウマになってるのか、この画面見ただけでビビってしまいました。

ヴェンデッタは術耐性Aなので、狙撃で削っていくほうが早いッスね。

術師がいっぱい出てきます

なんとか凌いだと思ったら、350体目付近で術師隊長の群れが!

できるだけ近づかれたくないっすね~重装でも集中攻撃食らったら普通にヤバイ。

こちらも術耐性がAなので狙撃やシルバーアッシュ、イーサンでダメージを重ねておきました。

前の方に味方の術師を置いてると、ちょっと攻略しづらいかもしれませんね、ココ。

なんとか超えられました

硬い敵が居ないので、手数を稼げるエクシアがいると攻略しやすい。

合成玉GETのために周回することもあるので、またブラッシュアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    右下の高台にロープ置くだけで右側は完封できますね
    350辺りまでは安定してるんですけど、術師隊長の群れでたまに瓦解するんですよね_(:3」z)_
    術師隊長はメランサと中盤に撤退させたクーリエで誤魔化してますが…
    左下をギターノから範囲狙撃に変えた方がいいんですかね

    • ナカジマ より:

      おー、やりますねロープ!
      落とせる穴は有効に活用せんとですな(^ω^)
      術師隊長のむれ、やっかいですよね。
      回復しながらでゴリ押してますが、左側で止まってる間に倒すのが良さそう。
      なので、シラユキに頑張ってもらってます。

  2. kazy より:

    私は右下の高台にロープをおいて、一人で頑張ってもらいます。
    その後ろの高台にパフューマー左向き、パフューマーの前の高台にケオベ、左上の高台に下向きでエクシアを置きます。
    上の3マス高台の真ん中に下向きでサイレンス、左の角のところに下向きでイグゼキュター。
    後は真ん中を固めていく感じです。
    エクシアはやばくなったらドローン飛ばしますが、術士山盛りのあたりで一度撤退して、最後の方にサイレンスの横で中央サポート。
    ざっくりですが、私の400体自動指揮です。
    文字だけだと難しいですね…

    • ナカジマ より:

      おお~でも文字だけでもわかります!
      イグゼキュターがいい仕事してますね(^ω^)
      僕も早く鍛えたいなあ。

      術師山盛りのとこ、やっぱ難しいスよね。
      左で待機している間にばばーっと減らせたらいいんですが、数が多い。
      動き出したころには3体ぐらいなんですが、それでもシラユキが倒れちゃいました。
      ちょっとサリアだけじゃ回復しきれないかな。
      瞬間回復量が多ければいいので、フィリオプシスのスキルを使えば間に合いそう。
      でもできれば先に倒したいなあ。