ウォルモンドの薄暮 TW-S-2「一束の哀悼」を星3評価で攻略!前衛部隊を使って速攻で蓄音機を占領!

ゴツイ敵が山盛り登場するステージ。最初、どうやってクリアするのコレって感じでした。

登場する敵ユニット

登場する敵

マドロック、リターニア反乱兵、冬霊猟犬、マドロック隊実動部隊員、マドロック隊投魔兵など。

なんか赤いな…アークナイツって上級の敵は赤いイメージあります。

マドロック隊実動部隊員とかステータスほぼA、低くてBというシンプルな強さ。

術ダメージでしか破壊できないシールド、厄介だなと思ってたら最大HPと攻撃速度まで上がるのか!

マップ情報

割と守りやすいかたち

左下に防衛点があって、多くの敵は左上からぐるっと回ってくる形になってます。

パッと見はかなり守りやすいんですけどね、敵が多い…。

左上の蓄音機をしっかり占領して、敵を削りまくるのが攻略のポイントっすね。

攻略の流れ

敵が多いよ

コストが軽いオペレーターで蓄音機を占領しにいく!

高台には医療オペレーターを置いて時間稼ぎしてみたりして。

右側はコストが軽く、敵ともある程度渡り合える撃破型の前衛が適任っすね。

テンニンカもコストを稼ぎながら蓄音機をチャージしていく。

蓄音機が使えるように

OK、全部占領できたぜ!後は敵の動きを妨害して、蓄音機に倒してもらうとしよう。

マドロック対策としてエイヤフィヤトラをポツンと配置してみました。

ヤツだけは速攻で倒さないと、蓄音機持っていかれちゃうからね。

マドロック隊実動部隊員は重装・前衛を次々に配置して足止めしておきました。

ギリいけるか

うおおおあと少し!左上で時間を稼ぐことができれば、右・左下に進んでいく前に蓄音機で倒せますね。

マドロックの巨像もタフなので倒せるか不安だったんですが、結構ムダな動きが多い。

ぐるっと回ってる間にエクシアで撃ちまくる!その後は蓄音機が仕留めてくれました。

なんとかなった

うーん、難しかった!

左下の防衛点の前に回復できるポイントがあるんですけど、別に使わなかったな…。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    人によってやり方も編成も全然違って面白いですね。私は逆に回復エリアフル活用でした。
    左上の出口のところにテンニンカ。テンニンカはスキル2で、相手している敵を倒したらスキル発動(そうしないとゴール前に2体固まってきて逃しちゃう)。ちなみに2回目のスキル発動後にボコられて帰ります。
    右側の上の蓄音機の上にグラベル。グラベルは蓄音機とったら撤退。
    ゴール手前の回復エリアにヴィグナとプリュム。
    コスト溜まったら、左側の左上にイーサン、右側の下にマンティコア、さらに左側の真ん中にパフューマー(下向き)。左側右の蓄音機真下の高台に上向きでケオベ(右上の高台が良かったかも)。その隣にサイレンス(上向き)。ケオベの上に上向きでシルバニキ。
    何体か漏れるので、右側の蓄音機前でグムが抑える。
    マドロックが蓄音機を奪う前に倒れれば、後はなるべく長く左上にぐるぐるさせれば勝ちです。
    ちょっと漏れても、右側の蓄音機がなんとかしてくれます!

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど。
      うちもらしたヤツを仕留めていく感じですね。
      そっちの方が確実っぽいなあ。
      僕のやり方は蓄音機で倒せなかったら諦めるパターンでした(‘ω’)

      マンティコアとイーサンは重要ですね!
      足止めできたらその間に蓄音機のダメージで削れますし…
      ちょっと相手の動きを抑えるだけでダメージ変わってきますねえ。
      ここはもっと練習しておく必要があるなあ)^o^(