危機契約#1 龍門「新通り」14等級を攻略!えっ 前衛・重装なしで…!?出来らあっ!

狂化寄生投骨兵はぐるっと回ってもらい、さらに蛇腹ロードにお誘いする作戦!

狂化寄生投骨兵の対策

狂化寄生投骨兵がやばい

狂化寄生兵も超パンチ強いですけど、元から強すぎて重装で受けられなかったんスよね。

なので、重装・前衛が置けなくてもやることは同じ。

しかし、狂化寄生投骨兵の攻撃はホシグマが耐えてくれていたからこそ、しのげたわけで。

先鋒は置けるけど、とてもじゃないけど耐え続けるなんてムリっぽい。

となると、ひたすら歩かせて体力を消費してもらうしかないッスな。

おいでよ!蛇腹ロード!

行けるもんだね

右下から登場して、大回りに左下・左上へと進んでいき、そこから蛇腹状に進む形を作ってみました。

最初の方の敵はクーリエがひたすら倒してくれたので、ブロックした瞬間倒せるようにエイヤフィヤトラを配置。

敵が迷彩状態になってるのもイジワルですよね~!

狂化寄生兵との交戦前に、なんとかHPを減らしきりたいところです。

エイヤで削るぜ

狂化寄生投擲兵は出てくるや否や、エイヤフィヤトラのイグニッションで削っていく!

シロアリも放置すると面倒なことになるのでイグニる。

右下で結構削れるので、防衛点に近づいた頃には狂化寄生投擲兵もヘトヘトになってます。

これなら行けるぜ!

ぐるっと廻る

後はエクシアの攻撃範囲に入った瞬間、イーサンが足止め。

さらにマンティコアも用意して、敵の動きを鈍らせます。

その間にエクシア&エイヤフィヤトラがぶっ飛ばすという。

ちょっと危うい場面もありましたが、そんな時はグラベルが時間を稼いでくれました。

狂化寄生兵の攻撃でも、普通にちょっと耐えるところが素晴らしい。やはりグラベルは神。

最後は今にも倒れそうな狂化寄生投骨兵となったので、味方を撤退させます。

防衛点にたどり着けなかった狂化寄生投骨兵…スマンな!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. かぐー より:

    14等級クリアおめでとうございます(*´ω`*)
    やり方は違いますがワタシもなんとか14等級いけました(。•̀ᴗ-)✧
    ナカジマさんのブログはいつも攻略の参考になります(・∀・)頑張ってクダサイ

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      大変励みになります(^ω^)b
      ここはかなり楽しめました。
      強制移動で障害物を通過させるヤツも試してみたかったんですけど、時間が…
      危機契約は無限にやり込めますね。

  2. 匿名 より:

    持ってるならアズリウスおすすめ

    • ナカジマ より:

      うちにはいらっしゃらないんですよ~
      スキルの同時攻撃が刺さる感じでしょうか?