エピソード 4章 4-8 ストレス反応 4-9 骨の髄までを星3評価で攻略!サルカズ術士の拘束攻撃にどう対処するか?

遠いところから拘束してダメージまで与えてくるなんてズルイ!

4-8 ストレス反応

かなり苦戦したものの

難所:サルカズ術士の拘束攻撃で身動き取れず
俺的攻略:拘束されても回復し続けて耐える

またもやサルカズ大剣士が登場するんですけど、一番ヤバイのはサルカズ術士!

なぞの拘束攻撃を使ってきます。行動できなくなるうえ、継続ダメージまで発生するというエグい攻撃方法。

囮としてヤトウやグラベルなど高速再配置ができるオペレーターを活用すると良さそう。

強引に回復しながら耐えてみましたが、このやり方じゃ先にはいけんな~。

しかし拘束攻撃の範囲の広さにもビビる。

なんとかゴリ押しできた

中央には重装オペレーターを3体編成。グムは後詰め、またしてもビーグルが獅子奮迅の働き。

サルカズ術士は術耐性がAなので物理攻撃で仕留めたほうが良いですね。

クルース&ジェシカが活躍してくれました!

4-9 骨の髄まで

ラップランドを配置してみる

難所:サルカズ術士の拘束とバクダンムシの自爆!
俺的攻略:ジェシカとクルースで遠くから削り、手前に囮を配置

バクダンムシの自爆攻撃には昇進1状態のラップランドで対処してみようとしたのですが、上手くいかず。

立っているだけでパネルからダメージを食らうので、そこに自爆とか攻撃が重なると全然耐えられませんね。

このステージは回復が需要ですな。なので、サルカズ術士に医療が拘束されると終わる!

捕縛されるのが辛いな

なので医療のハイビスカスをできるだけ戦線から遠ざけ、前にクーリエを配置して囮にする。

自爆攻撃や拘束が医療に当たらないように必死でせき止めました。

ビーグルとマッターホルンがぎりぎりで耐え忍んでくれたのがデカイ。

医療も3体編成で回復しまくります。

かなり倒されてしまった

うーむ、ずいぶんやられちゃったけど、なんとか攻略できました。

足場からダメージくらったり、近接系オペレーターが配置できなかったり、と地形も重要ですねアークナイツ。

攻略パーティ

パーティ編成はこちら

推奨レベルよりは上だったんですが、ちょっと苦戦してしまいました。

左のラインをマッターホルンだけでカバーできたのは影響デカイな。

星4の重装、医療は優先的に育成したいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. マキタ より:

    サルカズ術師の拘束はラップランドの素質でも防げますよ。昇進2にしないと持続が持たないですけど_(:3」∠)_

    • ナカジマ より:

      ええーっ!?そうなんですか?
      特殊能力を5(+1)秒間無効化、これですか。
      なるほどな~バクダンムシ対策だと思ってた(^ω^)
      ありがとうございます!
      ラップランドしっかり育てなくては。

  2. TON-PU より:

    お持ちでしたら★4重装のクオーラがお勧めですよ!
    スキルで4体ブロックしてくれる頼れる子です(*´▽`*)

    • ナカジマ より:

      クオーラめちゃ人気ですよね~
      まだ育ててないのですが、4ブロックはやばみある
      スキルもがっちり防御特化って感じでわかりやすい!
      こういう特化型のオペレーター好きだな~
      育ててみます!