闇夜に生きる DM-8 離散を星3評価で攻略!サルカズ歩哨を攻撃すると一気に敵が押し寄せてくる!

中級異鉄のドロップ率がなんと65.7%と激高!理性効率は27.3、これは石割りまくるしかない

マップ情報

マップ情報

防衛点は下の1箇所2マス分のみ。

敵は左上・右下から来ますが、中央は戦線を作りづらい形。

いきなり敵が配置されてるので、圧迫感があります。

敵ユニット情報

ごつい敵ばっか

敵総数:44

サルカズ刀術師、サルカズ歩哨、サルカズ呪術師、ボンバークラッシャー、サルカズ大剣士、軽装兵、重装隊長、サルカズ魔剣士

なんかゴッツくない!?

大型の敵ばっかりな気がします( ³ω³ )

ドロップ

中級異鉄だ!

中級異鉄

待っていたぜ、この時を…!

本当によく使う素材ですからね~しばらく困らないぐらいには集めておきたい。

具体的には200個ぐらい欲しいな…そうすると300回ぐらいは回らないといけないので、毎日15周ぐらいは頑張らなきゃいけないね( ³ω³ )やったぜ…

攻略の流れ

サルカズ歩哨がやべえ

サルカズ歩哨やサルカズ魔剣士などがいきなりたむろってます。

なんとなくサルカズ歩哨を叩くと、一気に敵が押し寄せてくるので刺激しないように左上からの敵を倒していきます。

まずはプリュムで抑え、エクシアで後ろから撃っていく。

その間もテンニンカは右上でコスト稼ぎ。

重装も突撃してくる

プリュムで抑えきれない敵はシージとテキサスで対処。

重装隊長が防衛点の前まで来たのでサリア投入。

25体付近で敵を刺激してしまったので、エイヤフィヤトラ・シルバーアッシュを配置して殲滅。

剣雨で牽制

テキサスの剣雨でちょっと時間を稼いでみたり。これが結構助かった。

押し寄せる大物たちは真銀斬でぶった斬っていきました。ゴリ押しジャスティス!

悠然とボンバークラッシャーが近づいてくるので、サリアで引き止めてイフリータで焼いていく。

ボンバークラッシャーを抑える

後は残った敵を各個撃破していって突破!

うーん、ここは鬼周回するつもりだから、少しでも早く回れるようにしたいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    私は左上に固めて配置しました。
    右下は剣士をメランサで暗殺して、クラッシャーが出る前にケオベを配置してナイフで溶かしました。
    最後は真ん中上の歩哨にイグゼキュターが散弾打ち込んで、歩いてきた術士をタコ殴りです。

    • ナカジマ より:

      おおっ!勉強になります(^ω^)
      メランサで倒せるんですね~。
      さすがやで…星3の戦闘力じゃねえ。
      ケオベも活躍してますな。
      ピックアップされないかな~