今後優先的に狙っていくオペレーターを考える

アークナイツを始めて以来、駆け抜けてきたわけですが、ちょっと立ち止まって自軍戦力を見直す

弊ロドスの戦力

ラインナップ

うーん、最初のほうからは考えられないほど充実してきたぜ!

先鋒…テンニンカとテキサスで盤石!あとはシージのスキルを特化していく。防御硬めのクーリエもいたり。欲しいのはバグパイプ

前衛…シルバーアッシュ一辺倒でしたが、チェンの特化3が終わった!回復できるシデロカ、群攻と不死身のスペクター、と少しずつ強化されてきた感あり。

重装…サリアのスキル特化が進んだのと、ホシグマが強いので大体のステージでは困らなくなった。クオーラも頼もしいし、グムも活躍してくれてます。二アールとリスカムが来てくれたらいいな~。

狙撃…序盤はエクシア頼みでしたが、シュヴァルツで重たい一撃もいけるし、ロサで広範囲もカバーしやすくなった。プラチナを強化したら、硬いアーツバードもより対応しやすくなるかな。

術師…エイヤフィヤトラの独壇場!あとイフリータも結構活躍してくれてます。欲しいのはケオベかな。

医療…シャイニング・ナイチンゲールで足りてる感。そこにフィリオプシスが加わって、特に不満ナシ。

補助…アンジェリーナ、イースチナが活躍してくれてます。あとオーキッドも。スズランとマゼランが欲しい…!あとプラマニクス!デバフ強化したいな。

特殊…圧倒的な存在感を誇るグラベル。神。イーサン、ショウもかなり活躍してくれています。あとはレッドとファントム、マンティコアの育成を頑張らねば…クリフハートも使いこなしたいな。

今後の目標

こうして見ると、デバフ系が少ないかな。

あと召喚系ね。メイヤーとか頑張って育てるしかない。

バグパイプ、ニアール、リスカム、ケオベ、スズラン、マゼラン、プラマニクスをスカウトで狙っていきたいところ。

公開求人や上級資格証でお迎えできるオペレーターもいるから、気を付けて見ておかないとね。

しかし今いるメンバーのレベリング&スキル特化も進めなくてはならない。

結構育成待ちも多いからなァ。

スカウトの前に、育成に力入れた方がいいかもしれない。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    私はイフリータ、サリア、ホシグマ欲しいです。
    イフリータはたまにある直線通路で吊ってみたい!
    星6重装が居ないので、一撃が重い所はきつい時があります・・・
    なので、クラッシャーとかはスズランでおさえてケオベとシルバーアッシュで食らう前に倒すです!

    • ナカジマ より:

      イフリータはおすすめですね(^ω^)
      術耐性が高い敵とも渡り合えるし…
      特化したいオペレーターです。
      でもケオベもほしいんだよなあ~
      悩ましいです。

  2. かぐー より:

    ブレイズほしいです(´ . .̫ . `)

    擬似的にスペクター使ってますが…

    周年記念で選べるチケット販売されないかな(。•́︿•̀。)

    • 匿名 より:

      出ますよ。
      大陸版では丁度ブレイズまで含んでいる選べる星6一人指名チケット(+10連スカウトチケット)が、3000円くらいで発売されたはずです。

      • ナカジマ より:

        ヘラグ、マゼラン、モスティマやブレイズも選べたみたいっすね。
        欲しいオペレーターばっかだ…迷うぜ

    • ナカジマ より:

      ブレイズいいですよね~
      あのスキルなんで永続なんだ(^ω^)強すぎる!
      闇夜に生きるのラストでめっちゃ欲しくなりました。
      周年チケット楽しみすね。

  3. 匿名 より:

    バグパイプおすすめです。岩集めは地獄ですが先鋒とは思えない攻撃力です。ズィマーも育てたら先鋒だけでクリアできる場所も増えますよ。

    • ナカジマ より:

      いいですよね~バグパイプ!
      見た目も可愛いし、武器も格好いいし。
      先鋒強化中なので特に注目してます(^ω^)