7章 7-9「沈黙者の憤怒-2」強襲も星3攻略!中央の遊撃隊伝令兵はシュヴァルツで抹殺完了!

ドロップ率は中級装置が27%、一周に必要な時間は3分半。

敵の防御・術耐性傾向

遊撃隊猟犬

引き続き4種類の敵が登場。

防御120-300、術耐性20-50。

遊撃隊伝令兵は5体だけなので、ほぼ物理ダメージだけで押せますね。

攻撃速度が速いからなのか、猟犬の攻撃が妙にイタイ…。

序盤が特に忙しいステージです。

地図情報

地図情報

遊撃隊伝令兵がぐるぐる周回した後、防衛点に歩いていく中央。

なんと地上オペレーターが置けません。

高台は左右にあるけど、ちょっと遠いんだよなぁ。

右の高台に配置したロサなら、手前を撃たずに中央の2列を攻撃できるんですが、あんま減らなかったんすよね。

攻略の流れ

真ん中に攻撃

まずはテキサスでコストを稼ぎ、すぐ前にサリアを配置。

これだけでテキサスのHPは激減してました。

源石祭壇の効果もあるのかな?敵がつええ。

左にも猟犬が走ってくるのでシージで止める。

コストがたまったらエクシアを配置して、火力補助しつつ真ん中の遊撃隊伝令兵を撃つ。

一番右のラインにも敵が歩いてくるのでシルバーアッシュを配置。

敵を倒した後、そのまま右上の遊撃隊伝令兵を仕留めていきます。

シャイニングを配置してシルバーアッシュを回復し、プラチナを左側に向けて配置。

これでなんとか押し寄せる敵と伝令兵を倒すことができました。

でも、問題は次なんだよね!

強襲

真ん中をうろつく遊撃隊伝令兵のHPが大幅に増加!

なんてこった…!

ただでさえ忙しいのに、なにタフになってるねんアイツ(^ω^;)

真ん中に火力を集中させると他のルートがおろそかになっちゃうんだよな~。

というわけで!

ターミネート シュヴァルツ

ターミネート!これしかねえ!

ズガーンといい音が響き渡りました。

3834ダメージ!HP7000なので2発で仕留められるぜ。

余裕あり

特化3にした甲斐があったというもの。

やっぱりシュヴァルツは頼りになるなぁ。最高や!

ドロップ素材・確率

ドロップ

中級装置が27%、初級エステル40%、アケトン試剤が34%ぐらい。

初級素材を狙いつつ、中級装置を確保するのに良いかな。

もうちょっとドロップ率欲しいけどネ( ³ω³ )

ちなみに上級装置は3%ほどの様子。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    強襲は放置してますが、7章終わりました!
    ここ割とやり直しました
    伝令兵は真銀斬で処理できましたよ_(:3」z)_
    一番右で久しぶりにシージ使いました
    くるりんぱ強い

    • ナカジマ より:

      うおっ速いですね!
      僕も頑張って進めてますよ(^ω^)
      真銀斬はやっぱり頼りになるぜ…
      シージはスキル上げなきゃな~と半年ぐらい思ってます。

  2. kazy より:

    ここはぐっと難しかった気がします。
    初めの右側のわんこをシージで止めてスキル2のテンニンカを近くに配置すると、シージが倒れる寸前にテンニンカ発動で持ち直せました。
    その後左側にグム。グムは医療無しでずっと耐えてくれます。
    右の高台にパフューマー置いて皆を回復。
    一番右のゴールから1個開けてブレイズ置いてお任せ。
    後はヤバそうなところに随時差し込みつつ、エクシアとシルバーアッシュで真ん中の伝令兵叩いて何とかなりました。

    • ナカジマ より:

      いきなり難しくなりましたね!
      驚きました(^ω^)

      グムが医療なしで…
      侮れませんね。
      僕も見習って鍛えます!
      スキル特化ですな。

      ブレイズはここでも活躍するのか~
      結構どこでも存在感ありますよね、彼女。