7章 7-16「無比」強襲も星3評価で攻略!右・左下の2チームに分けて迎撃!

ドロップ率はマンガンが43%、一周に必要な時間は3分15秒。

敵の防御・術耐性傾向

敵ユニット詳細

7種類と多いのですが、伝令兵・盾兵以外は術耐性が20と低い。

アーツ攻撃とターミネートでゴリ押しできました(^ω^)

このステージも、盾兵だけ倒すプランを考えておく必要あり。

パワーアップして砲撃してくる砲兵に高台組がやられちゃわないよう、配置する順番も考慮しないとですね。

地図情報

イフリータで焼く

いきなり盾兵がうろつくという、緊張感溢れるマップ。

右下の直線にはイフリータを置くしか無い!

防衛点が左右に分かれております。

右は敵が登場する場所と防衛点が近いので、特に要注意っすね。

登場次第、シュヴァルツのターミネートをお見舞いしておきました。

攻略の流れ

まずは左下でコスト稼ぎ。

さらにサリアで守り、エイヤフィヤトラで火力補助。

回復が間に合わなかったので、フィリオプシスも配置しておきました。

右側ではシュヴァルツが待ち構えます。

盾兵が歩く

登場次第、近距離から抹殺!

高台も砲撃や遠距離攻撃を受けるので、シャイニングで回復。

砲撃を受けるために、ホシグマを最後に配置。

強襲

オペレーター編成可能数が7名に。

うーん、もうちょっとコンパクトにする必要があるな。

左下はまずテキサスでコスト稼ぎ、サリアを置いて回復しつつ守り、エイヤフィヤトラで攻撃。

エイヤフィヤトラの攻撃がサリアの前じゃなくて、遊撃隊盾兵にいってしまうのが厄介なところ。

やたら硬いくせに攻撃受けやすいとは…困ったやつである。

左側はホシグマが受けている間に、シュヴァルツでターミネート。

殺意マシマシ

いやぁ、すっきりした!

硬い敵はシュヴァルツ頼みだけど、より威力を増すためにもデバフ系オペレーターが欲しいなぁ。

ターミネートが効く

もうちょいで4000ダメージ!

ここをもっと伸ばすのが今年の課題だな。

ドロップ内容・確率

ドロップ内容

なんとマンガンが43.1%でドロップ!

これは熱い!

初級源岩も103%でGETできるということで、周回の価値ありですね。

ちょっと難しいステージだけど、最速の3分15秒で回れるように編成を組まねば。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ここはイフリータ欲しい!って思わせるステージでした。
    ゴール前はブレイズで抑えて後ろの高台からイグゼキュターで狙撃。
    重装は1体ケオベで処理して撤退して、残りは最後まで無視。
    左下の陣形がととのったら、右の空き地にグム置いて砲撃の的にしつつブロック。
    後は、伝令倒し切ってあっちこっち差し込んで、最後に左下で混雑してる重装を再配置したケオベのナイフで溶かして終わり。

    • ナカジマ より:

      7章はイフリータ、シュヴァルツ大活躍ですね。
      やはり直線…
      直線じゃなくてもこのふたり!
      グムちゃん砲撃ダメージ吸収できるのがいいっすね。
      回復しつつ耐えてくれる!