エピソード 5章 5-3 名も無き義人を星3評価で攻略!2体に攻撃できるポプカルが出陣!

ゴールの周りがガラ空きなので、敵の動きに合わせた布陣を作らないとですね

ポプカルをレベリング

ポプカル面白い性能

敵の数が多い!しかし狙撃や術士を配置する高台が極端に少ない…。

ということでブロック中の2体を攻撃できる前衛、ポプカルを鍛えてみました。

範囲攻撃できる近接オペレーターこそ、今のうちに必要な人材だなぁ。

最初は特性でブロック中の敵なら全員に攻撃が飛ぶのかと思いましたが、ブロックできる数だけなんすね。

まあ、そりゃそうか…。でも2体ブロックできるので同時に2体に攻撃できるってことで、他の前衛オペレーターより乱戦に強いッスね。

攻略の流れ

ポプカルが交代

敵の動線に前衛・狙撃を配置してコストを稼ぎ、前衛で四隅の術士を倒す。

その後、前衛・医療を配置して敵を迎撃していく。

ゴールに突っ走ってくる切り込み兵に気をつけつつ、右側の戦線で迎撃。

メランサで四隅の術士を撃破

2体を攻撃できるオペレーター

いきなり術士が四隅にたたずんでいるという圧迫感!

しかしすぐ動き出すわけじゃないので、基本的な戦線を構築できたらメランサを配置して倒してきます。

ひとりで術士をバタバタ倒していくメランサ、格好いい…!この子は星3とは思えないぐらい活躍してくれますね。

一騎打ち性能が超高いぜ。再配置するにはちょっと時間がかかりますけど、術士はじっとしている時間も長いのでなんとか間に合いました。

左下の術士と戦う時は、一騎打ちになるように配置しないと、すぐ倒されちゃうので注意ッスね。

敵の数が多い

ぱっと画面に映ってる敵だけでも10体ぐらいいたりして。焦るぜ。

画面上部はクオーラでせき止めつつ、ポプカルで削っていく。

そしてクルースが狙撃、という流れで序盤は攻略できました。

最初、クオーラじゃなくてプリュムを配置してたのですが結構持ちこたえましたね。

重装じゃなくても大丈夫かも。

パフューマーが回復しまくる

いきなり画面上部が混み合うのでパフューマーで回復していく。

3体動時に回復できるって素晴らしいなぁ。

自身の後ろのマスでも回復できるって素晴らしい。刺さる局面が多いです。

左上のゴールに走っていく切り込み兵はプリュムを再度配置して撃退しておきました。

戦線のある右側だけ見てちゃダメですね。

重装で塞いでいく

シルバーアッシュが控える

最後はグムで左下から来る敵の動きを止めて、上部にはマッターホルンを配置。

ガッチリ固めて敵の侵入を食い止めました。

やばそうなら真銀斬を使おうと待機していたのですが、ここの敵はそんなに強くないので出番無しでしたね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!