帰還!密林の長 RI-EX-8「鰐突猛進」強襲作戦も星3評価で攻略!

強いぞビッグアグリー!イフリータエイヤフィヤトラ、最大火力で立ち向かう!

マップ情報

うーん、相変わらず高台を確保しづらい…。

それでいて地上に置けるマスも多くはありませんね。

とりあえず、右から押し寄せる敵は防衛点の前で迎撃、あとは左上から登場するビッグアグリーをどう対処するか。

今回は右下の切り株から術師で迎え撃ってみました。

登場する敵ユニット

強敵オールスターに加えて、ビッグアグリーまで登場!

HPなんと6万!さらに攻撃700に防御は1200とガッチガチです。

術耐性だけ20と低いのでここを突くしかないっすな。

ただでさえ強いのに、倒した後のスタンしてる時間も長くて困りますわ。

攻略の流れ

まずは最大戦力でぶっ飛ばす!

サリアを曲がり角に配置しておき、ビッグアグリーの動きを制限しながら、イフリータとエイヤフィヤトラで焼き尽くす!

HP6万ならイラプションだけでも十分ではありますが…拠点から出てくる敵も一緒に葬っていく感じ。

左側ではビッグアグリー以外の敵をブレイズでお出迎え。

ビッグアグリーから脱出した鳥を撃破するのも大変ですね。

真銀斬でも仕留めきれず、ゴール前にアステシアを置いてなんとか倒し切れました。ギリギリ。

強襲作戦

さらに配置できる場所が減るだと…!?

ビッグアグリーは同様の方法で焼き尽くしましたが、左側はテキサスブレイズ、ソーンズで対応。

戦力を2箇所に分けているうえ、高台にオペレーターを配置しづらいので回復がちょっと足りなくて危ないシーンもありました。

ビッグアグリー以外の敵も手強い…ということで、サリア&イフリータのスキルを大開放してぶっ飛ばしました。

直線さえあればイフリータがなんとかしてくれる。

うーむ、やはり力こそが正義…相当タフなボスですね!

あとは勲章揃えて、トゲトゲと岩200個ずつ集めて、ローグライクもやんなきゃ…いっそがしい~(☝ ՞ਊ ՞)☝

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    強襲に苦労しました。
    なんともいやらしい所が配置不可になってるもんです。
    ビッグアグリーはケオベ&スズランで出てきて2マス目辺りで撃破して、左下の高台にアンジェ置いて、微粒子でトドメでした。

    • ナカジマ より:

      強襲もむずいすね!
      しかしニマスで撃破はすごい!
      ケオベうちにもきて欲しいなぁ^o^
      スズランも汎用性高くて羨ましいす!