帰還!密林の長 RI-EX-8「鰐突猛進」を星4以下のオペレーターで攻略!フロストリーフ執念の連撃!

カシャとウタゲの攻撃でビッグアグリーは倒せるものの、その後登場する鳥さんが無駄に硬い!

序盤はミッドナイト無双

まずはテンニンカを配置してコストを稼ぎ、その間に上に切り株を作って、できたらすぐクーリエでブロック!

さらに下側はムースで迎撃し、上側の補強としてミッドナイトを背後にセット。

序盤からかなり敵が押し寄せてくるステージですが、この3人で十分対処できちゃうんですよね。

つか、ミッドナイト強いな…マジで星3とは思えないぜ!

ティアカウ破壊王が上下のラインに一体ずつ登場したタイミングで、ミッドナイトのスキルを開放!

さらにイーサンでラッシュを緩和しながら、ダメージを与えていく。

上の切り株を展開させ、シラユキ&カシャを右側に配置。

カシャが破壊王に攻撃されるとマズいので、破壊王を撃破寸前で配置してみました。

さらに下の切り株を伐採して、ススーロを上向きに置く。

ビッグアグリーを総戦力で撃破!

ここだぁーッ!

この曲がり角のところでイーサンのスキルでの足止めが発動することをお祈りする。

この1マスだけが俺のキルゾーンなんだッ!

カシャのスキル発動、さらに右側からウタゲが攻撃しまくる。

この曲がり角に来る前に、シラユキとカシャがHPを半分近く減らしてくれてるんですよね。

なんとか撃破できた!

しかしこっからが本番なのよ…テンニンカクーリエ、ウタゲを下げて、迎撃準備!

この回はススーロの右にポデンコを配置して青い鳥を撃破しました。

ムースの目の前で足止めできると非常に熱い。かなり削れます。

上の画像の時は、右下の切り株を伐採してポデンコを置いたものの…

攻撃を食らって倒れてしまいました。

ムースも2~3回ぐらいしか殴れず。

ああ、これは終わったかな…と諦めかけましたが!

フロストリーフ、執念の連撃!

うおおおおおお熱い!

ちょっとでも削るためにクーリエを再配置。

そしてスキル発動中のフロストリーフが魅せてくれました!

もう自分の前にいない、上のマスも通り抜けようとしているのに、追いすがって攻撃!

青い鳥がここでヘバッて倒れたので、さらに追い打ち。

なんとこのマスにいる間に倒せしまいました。くう~フロストリーフ、プロやな!

この後もちょっと警戒していたのですが、カシャ&シラユキはそのまま上のラインの敵を倒していけるので火力は十分。

ススーロがいたところにポデンコを再配置し、ムースの目の前で失速させる。

いやぁ、熱い戦いでした!

イーサンのバインド効果が極狭キルゾーンで発動するかどうか、ここが勝負の分かれ目でしたね。

得るものが多い一戦

・イーサンのバインド中が大チャンス!
・シラユキのスキルはボスのHPをかなり削れる
・敵の攻撃を受ける場合はヘイズよりカシャのほうが良い
・スキル発動中のミッドナイトは広範囲&高火力
・通したくない敵はポデンコで減速
・フロストリーフのここは絶対通さない感
・ススーロの瞬間的ながら高い回復力

この辺りの強みを結集すると、高HPを持つ敵とも渡り合えますね。

もう少しアレンジした方法も試してみたいと思います。

ギターノも活躍させたいな~。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. マキタ より:

    何とか星4縛りでクリア出来ましたけどボスより鳥の処理の方が難しかったですね。自分はイーサンの素質で若干運ゲーでした_(:3」∠)_

    イベント全体を通してですけどジェイがめっちゃ強かったですよ。デカワニもタイマンで余裕でしたし囮に回復補助と大活躍でした( ・ω・)

    • ナカジマ より:

      イーサンは頼りになりますね!
      ブロックできない敵を足止めできるのは熱い^o^
      星4以下でなくても活躍してます。

      ジェイ、いいんですねー
      僕も昇進2にはしたんですが、今回は術ダメ有効ということでお休みしてました。
      でも使ってみます!
      回復補助もできるって優秀ですなぁ。

  2. シング より:

    むむ、みんな結構アッサリとクリアしてる自分はかなり苦戦しましたよ

    ムースとかミッドナイトで術はカバー出来ると思ってたんですが術師ってやっぱり強いですよね、ギターノ入れたらかなり安定しました

    カシャかヘイズか…悩ましいそして星4攻略楽しい^o^

    • ナカジマ より:

      僕もめちゃ苦戦しましたよ!
      風呂でのぼせそうになりながら試行しまくりました。
      ヘイズにこだわろうとしたのが良くなかったな…
      とにかくボスを、と思ってたんですがここはギターノの方が良さそうすね。
      他の敵に攻撃が散らないし。

      星4以下であれこれ工面するの楽しいですね。
      僕はヘイズも鍛えます^o^
      岩とトゲトゲも集まりましたし!