在りし日の風を求めて FA-7「大集結」強襲作戦も星3評価で攻略!

ファウストの攻撃はクオーラでしっかりガード!防衛点の周囲に陣地を作っていきました

登場する敵ユニット

ゴースト系がつらい

空挺隊長、砲兵隊長、ゴースト兵、ゴースト隊長、特戦兵士、特戦術師、ファウスト

砲兵隊長やファウストが遠距離からガンガン撃ってきます。

幸いそんなにダメージはでかくないっすけど。

あとはゴースト兵と隊長ですね。

どんなステージでもゴースト兵が出てきたら、ちょっと引き締まります。

マップ情報

マップ

左上の防衛点の近くに、味方の陣地を作っていきました。

地上・高台のどちらもバランス良く配置できる感じ。

攻略の流れ

左上で勝負

急に敵が押し寄せてきたな、と思ったら右下からファウスト登場。

最後に防御型の重装を配置しておく必要ありっすね。

しっかり迎撃

敵を蹴散らした後、ファウストを撃破していく流れ。

強襲作戦

「ゴースト兵」と「ゴースト隊長」の最大HPが上昇。

スキルを解放

ゴースト兵、ただでさえ厄介なのにパワーアップするんかよ!

防衛点を守れるよう、フロストリーフを配置しておきました。

こうしてみると、キーパーみたいなポジションだな。

数は多い

ファウストの攻撃はクオーラでしっかりガード。

パフューマーで範囲内の味方を回復していきます。

左上で決着

最後はジェイで攻撃してみました。コストも余ってたし…ポデンコのスキルで減速しているところを、アタッカーみんなで攻撃。

うーん、敵は手強いけど、FA-6の方が全体的な難易度高かったような気がする。

ドロップ内容

ドロップ結果

中級アケトンのドロップ率が37.7%と高め。

3-1よりちょっと確率も高いし、周回しておこうかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. かぐー より:

    星4ナイツ攻略が板についてきましたねʕ·ᴥ·ʔ

    ワタシは星4があまり育ってない&そこまでの頭がないので素直にS3を特化3にしたスルト等でゴリ押しナイツしていますʕ´•ᴥ•`ʔ
    ファウストが溶ける溶けるʕ º ᴥ ºʔ

    • ナカジマ より:

      だいぶ慣れてきた感はあります(^ω^)
      しかしまだまだ、まだまだ未熟…
      育成も全然ですね。
      こっからがんばりますよ!

      僕もスルトで倒してきました!
      えぐい火力でますね…
      はやくレベルマに持っていきたいな(^ω^)

  2. NON より:

    7番目のステージにしては難易度が低いように感じますね
    ドーベルマン教官付き添いの星3軍団でも行けました

    • ナカジマ より:

      うほぉー相変わらずスゲェ^o^
      ドーベルマンと星3ナイツいいですね!
      そういう切り口もあるのか〜
      星3なら育成コスト安いし試してみよう!
      そのためにはドーベルマン育成だな…忙しい忙しい!