オペレーション オリジニウムダスト 戦闘訓練 OD-EX-2 戦場の重圧 通常・強襲作戦を攻略!

土石構造が途中で崩れると、敵拠点から防衛ラインがぐっと近くなるのでマズイ

マップ情報

最初、右側の敵だけ倒せば良いのかー簡単やな、と思ってました。

でも土石構造が崩れると、敵拠点から防衛ラインまで2マスしかないんですよね。

なので、右・左・中央という順番でオペレーターを配置して敵をせき止めました。

登場する敵ユニット

変異体傀儡
変異サンドビーストα
変異イワグモα
オリジニュータントα
変異腫瘍、変異悪性腫瘍

オリジニュータントαのステータスがえぐいぜ!

スゲー硬いんですが、1体しか登場しないのでまだマシ。

通常攻略

左下の土石構造を強化して、右側の通路で迎え撃つ。

これでしばらくイケると思ってました。

うおっ!土石構造が決壊したぁー!

慌ててラップランドやブレイズを配置。

すぐ右の土石構造のHPもガンガン減っていく。

なるほど、そういうステージなのね~。

なんとか持ちこたえたかな、と思いきや中央の土石構造も決壊。

すると敵が左側に戻っていくんですよね。

ちょっとビビりましたけど、狙撃で仕留められました。

強襲作戦

土石構造のHPが減少。

ええ~地味につらいなコレ!

オリジニュータントαがやたら硬いので真銀斬でぶった斬り。

エクシアも撃ちまくるんですが、硬くてあんまダメージ通らずでした。

確定ダメージを与えられるオペレーターを用意しておけばよかったな。

こちらは通常作戦よりさらに早く、土石構造が破壊されます。

オペレーターを中央に集め直して、なんとか突破。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!