パフューマーの逆理演算「戦場に満ちる花香」を攻略!敵のラッシュをブローカで防ぐ!

俺的攻略法:パフューマーを中央に置いて回復しつつ、ブローカとキアーベで中央の敵を受け止め、イグゼキュターで撃ち抜く!

登場する敵ユニット

寄生隊長、寄生流れ者、寄生重装兵、リターニア反乱兵隊長、冬霊上級猟犬、ティアカウ勇士

左から出てくる冬霊上級猟犬はテキサス、ビーグルで止めるとして。

右のティアカウ勇士はどう考えてもアステシアが一対一で仕留めるしか無い。

もとから配置されてますしネ。

問題はそれ以外の敵が真ん中からたくさん押し寄せてくることですね。

初見はビックリ。多い多い!

ブローカとか普段使ってないオペレーターなので戸惑いますね。

しかし逆にいい勉強にもなる。

中央の敵はブローカとキアーベで止めて、その間に高台からイグゼキュターで倒していく作戦で行きます。

攻略の流れ

ドーン!

キアーベのスキル、なかなか派手ですねぇ!

さらに右上から歩いてくる敵をテキサスの剣雨でちょっと足止め。

そんな感じでコストがたまるまでの時間を稼ぎ、イグゼキュターを配置しました。

硬い敵でも問題なし!

普通にダメージが通るぜ。

こういう、狭い通路に敵が密集していて、さらに高台も隣接しているならイグゼキュターの独壇場となりますね。

結構多い地形だからな、覚えておこう。

ちなみにパフューマーは右向きに置いて、広範囲の味方を回復しております。

素質でアステシアのHPもちょっとずつ増えていくのが嬉しい。

さらに序盤だけでなく、中盤にも猟犬が走ってきます。

これがまた、結構攻撃力高めなんですよね。

テキサスが倒れないように気をつけてました。

ビーグルは流石に大丈夫。

最後のラッシュもイグゼキュターのスキル発動タイミングを合わせて迎撃!

キルゾーン形成が楽というかシンプルな感じで使いやすいな。

パフューマーの逆理演算なのを忘れそうになるぐらいの活躍。

右のラインはアステシアが決めてくれました!

ひとりで倒せてしまうとは…アステシアもまたいい感じに強いな。

というわけで、パフューマーの使い方よりも他のオペレーターについて理解が深まった一戦でした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!