殲滅作戦 イベリア「水没潮窟」を攻略!リーパーとクローラーの対策が欲しいところ

ワイ的攻略法:右上のクローラーをイフリータやAsh、左下からのリーパーを真銀斬、ファースト・トーカーはひきつけてからラグナロク!

登場する敵ユニット

殻海のランナー、富栄養化したランナー
淵海のスライダー、富栄養化したスライダー
脊海のスピッター、富栄養化したスピッター
浮海のドリフター、富栄養化したドリフター
鉢海のリーパー、富栄養化したリーパー
嚢海のクローラー、富栄養化したクローラー
始海のピアッサー、富栄養化したピアッサー
ファースト・トーカー
自動メンテナンス機

ひとクセある敵ばっかり登場でございます(☝ ՞ਊ ՞)☝

しかし一番苦手なのはクローラー!

やたらタフいんですよね~富栄養化したクローラーはHP3.5万もあるのです。

その分動きはゆっくりだったりするんですけど。

たたずんでいる間にイフリータで燃やしていく作戦で対処しました。

一撃で複数体に3000近いダメージが通るイフリータの攻撃もエグい。

防御・術耐性はゼロなのでエクシアやAshもいいっすね。

近くで抱えると、術・神経ダメージをめっちゃ食らってしまうので、遠間から倒したい。

リーパーも厄介

こちらは防御、術耐性が高いうえに、HPがボチボチあるんですよね。

神経ダメージがつらいのですが、臨戦態勢に入るとHPがどんどん減っていくので、テキサスでしびれさせておきました。

ちょっとでも時間を稼ぎたい相手。

グラベルで抑えて、自滅させるのが良いかな。

痺れてしまってヤバイ、と思ったんですがそのまま防衛ラインには直行しないッスね。

攻略の流れ

まずはテキサスでコストを稼ぐ。

自然に回復していかないですからね…。

さらに左上をブレイズで抑えます。

この御方、まさに獅子奮迅の活躍っぷり。

敵を一歩も後ろに通しません。この姉さん頼もしすぎる。

そして右から来る敵の処理だけでなく、対空もこなすソーンズ

あとは味方を癒やすためにサリア姉さんを配置し、遠距離攻撃の準備を進めていく感じ。

左下はグラベルを編成してなかったので、シルバーアッシュとバグパイプで早めにリーパーを倒す作戦でいきました。

シルバーアッシュ、どうせなら下向きの方が良かったかな。

こんなに左下を固めなくてもクリアできるんですが、心配性なモンで。

いよいよきちゃったよ、クローラー。

しかしAshが準備完了であります。

スキルぶっ放して撃破。

右上はイフリータでしっかり仕留めていく感じ。

左下からひたすらリーパーが走ってくるのも貴重感あります。

あと100体ぐらい。

クローラーも複数登場するんですよね。

さすがのAshも倒しながら息切れしちゃいます。

そうこうしているうちに右下からファースト・トーカーが登場。

高台組が攻撃されてしまいますが…

スルト姉さんが立ちふさがります(^ω^)

リーパーに入り込まれてヒヤッとしたので、Ashを再配置して撃破。

いや~神経ダメージ恐るべしですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. フレンドのDです。 より:

    更新、攻略お疲れ様です。
    殲滅楽しすぎて、昨日400クリアしてしまいました。
    グレイディーア、アンドレアナ、スペクター、マウンテンの回復要らない人~に頑張ってもらいました。
    早く2周年イベント始まらないか、ソワソワして理性もないのにアプリ開けちゃいます。

    • ナカジマ より:

      いつもお世話になっておりますm(_ _)m
      グレイディーアいいですね~
      回復ナシでいけちゃうんですか!
      マウンテン、ワイもGETしたい…
      あとアンドレアナも使いこなしてないんだよなあ
      2周年楽しみすぎますね!
      僕も無駄にログインしまくってます(^ω^)

  2. ゲソ より:

    動画をパクりました_(:3」z)_
    左上はソーンズ、右上はAsh、ブレイズ、エイヤ、中央は前衛スカジ、グレイディーア、右下スペクター
    で今のところは安定してます

    • ナカジマ より:

      おお、グレイディーアが人気!
      急いで使わなきゃ
      前衛スカジも活躍してるんですね
      先入観はイカンなあ

  3. フレンドのDです。 より:

    回復職ナシです。安全な高台がすくなかったので。ついでにスルトなし、シルバーアッシュなし!
    昇進させたのにグレイディーア、アンドレアナを使ってなかったので、初めて使いました。アビサルもっと増えてって感じです。前衛スカジ昇進させないとですね…。