CE-5 機密情報護送を星3評価で攻略!前衛のメランサ、範囲回復のパフューマー、先鋒のプリュムが大活躍!

中央のラインを進んでくる術剣士を素早く倒すのが大事なポイントですね!

づまづいたポイント

序盤・中盤・終盤に分けて戦力を用意していきました(^ω^)

術剣士に中央突破される

メランサで無双する

序盤。メランサをしっかり育てて解決。

星3攻略をする上で最も大事なポイントかも。

ココって三列あるんですけど、中央が一番エグいんですよね!

でも育成したら最初から最後までメランサがぶった斬ってくれました。

メランサが強い!強化後

まったく育成していなかったので大変でしたが…!

急遽昇進させて、レベルを55まで上げ、スキルレベルも6まで上げておきました。

スキルの攻撃力強化αは攻撃力が+40%になるので、術剣士やブッチャーなど強敵を倒す時間を短くできるのが魅力。

ここまで強化しておくとかなり楽になりました(^ω^)

後ろに重装隊長が3体もいる

やばいのが後ろにいるぞ

中盤。ラヴァを配置して解決。

なんかヤバイのが後ろから迫ってくるんですけど…!

右側でバチバチ戦ってるのに、左側まで操作しないとダメなのか!?と焦りましたが、範囲術士を置いておけば倒してくれますね。

僕はラヴァを起用しましたが、12Fでも倒せるとのこと。

倒した後は、もう後ろから攻撃されることもないのですぐにラヴァを戻す。

重装も配置していかないといけません

右側からの攻撃が激しくなるので、重装を一番上のラインに配置。

ノイルホーンでも耐えられたんですが、安定しなかったのでビーグルにしてみたり。

んで、後ろのフェンを戻して、スカイフレアを右向きに配置。

最後のラッシュに備えます。

回復が追いつかない

範囲攻撃していく

中盤~終盤。範囲回復・単体回復を1体ずつ用意して解決。

最初、単体回復ができるオペレーターを配置していたのですが、微妙に間に合わず。

急遽、パフューマーを育成して最下段のラインに配置しました。

その一個右に先鋒のプリュムを配置。最下段のラインは終始このふたりだけで凌げましたね。

そんで、ラヴァの居た場所に単体回復ができるハイビスカスを呼び出す。

範囲回復、単体回復の範囲内に味方がいるのでガンガン癒せました。

ブッチャーの攻撃で狙撃オペレーターが瀕死になる、でも回復する、また瀕死になる…と繰り返しで勝てたり。

凶悪ブッチャー、凶悪伐採者に突破される

スカイフレアの術攻撃

終盤。メランサのスキルを良いタイミングで使う、スカイフレアで焼いて解決!

中央が一番キツイですけど、そこはメランサのスキルで攻撃アップしてしのぐ。

最上段もまあまあ厳しいので重装でブロックしているうちに、スカイフレアで攻撃してみました。

育てたオペレーター

こんなパーティで攻略

ラヴァ、フェンは元々育成していたんですよね。

ジェシカ、メランサ、プリュム、パフューマーを今回の攻略のために強化してみました。

結果、プリュムとパフューマーだけで最下段は放置できる状態に。

中央の敵を排除するのにメランサ、ジェシカ、エクシアの火力を用意した感じですね。

星3の狙撃を育成してなかったのでコストが厳しかったな( ³ω³ )

感想

星3の育成大事!こればっかり言ってるな…。

勝ち筋が見えても育成に時間がかかっちゃうところがもどかしい~!

リセマラで星6とか当たっても、しばらくは育成しなくてもイイかもですね。

まずはフェン、ビーグル、ラヴァなど育てやすいオペレーターを優先したほうが良かったな、と思いました(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!