遠いところから拘束してダメージまで与えてくるなんてズルイ!
4-8 ストレス反応
難所:サルカズ術士の拘束攻撃で身動き取れず
俺的攻略:拘束されても回復し続けて耐える
またもやサルカズ大剣士が登場するんですけど、一番ヤバイのはサルカズ術士!
なぞの拘束攻撃を使ってきます。行動できなくなるうえ、継続ダメージまで発生するというエグい攻撃方法。
囮としてヤトウやグラベルなど高速再配置ができるオペレーターを活用すると良さそう。
強引に回復しながら耐えてみましたが、このやり方じゃ先にはいけんな~。
しかし拘束攻撃の範囲の広さにもビビる。
中央には重装オペレーターを3体編成。グムは後詰め、またしてもビーグルが獅子奮迅の働き。
サルカズ術士は術耐性がAなので物理攻撃で仕留めたほうが良いですね。
クルース&ジェシカが活躍してくれました!
4-9 骨の髄まで
難所:サルカズ術士の拘束とバクダンムシの自爆!
俺的攻略:ジェシカとクルースで遠くから削り、手前に囮を配置
バクダンムシの自爆攻撃には昇進1状態のラップランドで対処してみようとしたのですが、上手くいかず。
立っているだけでパネルからダメージを食らうので、そこに自爆とか攻撃が重なると全然耐えられませんね。
このステージは回復が需要ですな。なので、サルカズ術士に医療が拘束されると終わる!
なので医療のハイビスカスをできるだけ戦線から遠ざけ、前にクーリエを配置して囮にする。
自爆攻撃や拘束が医療に当たらないように必死でせき止めました。
ビーグルとマッターホルンがぎりぎりで耐え忍んでくれたのがデカイ。
医療も3体編成で回復しまくります。
うーむ、ずいぶんやられちゃったけど、なんとか攻略できました。
足場からダメージくらったり、近接系オペレーターが配置できなかったり、と地形も重要ですねアークナイツ。
攻略パーティ
推奨レベルよりは上だったんですが、ちょっと苦戦してしまいました。
左のラインをマッターホルンだけでカバーできたのは影響デカイな。
星4の重装、医療は優先的に育成したいと思います。
コメント
サルカズ術師の拘束はラップランドの素質でも防げますよ。昇進2にしないと持続が持たないですけど_(:3」∠)_
ええーっ!?そうなんですか?
特殊能力を5(+1)秒間無効化、これですか。
なるほどな~バクダンムシ対策だと思ってた(^ω^)
ありがとうございます!
ラップランドしっかり育てなくては。
お持ちでしたら★4重装のクオーラがお勧めですよ!
スキルで4体ブロックしてくれる頼れる子です(*´▽`*)
クオーラめちゃ人気ですよね~
まだ育ててないのですが、4ブロックはやばみある
スキルもがっちり防御特化って感じでわかりやすい!
こういう特化型のオペレーター好きだな~
育ててみます!