あまり敵を強化しすぎると、ブロックを維持することすら難しいな!
契約内容
最終的にはコレで行きました!
防衛ラインの最大耐久値を1にするのは定石。
移動速度も上げたくなかったんですが、そこは減速でカバーするとして。
火力を下げる代わりに、防御アップは選ばない、というノリで行ってみました。
過負荷ヤバイ
敵を強化せず、こっちの消費コストだけ増やせば…
と思ったんですけど、重装が重たすぎる(☝ ՞ਊ ՞)☝
コスト60とかポンポン置けないよ~!
ある程度火力も用意しないと、ゴースト兵にゴールされちゃうしな。
ロードローラー強化もえぐい
潤沢にコストを用意して、ロードローラーを抱える!
その間に他の敵を倒す…!
という作戦で行ってみたんですけど、ブロック数がたりねー!
ロードローラー3体に対して、味方が3体専属でブロックしてる状態なので、コレじゃ人数が足りるわけない。
もう少し火力に寄せてみようかな…
エステルやジュナーにお願いしてみたのですが、そもそも契約で強化されたロードローラーだと硬すぎてダメージが通らねえ。
幸い、敵の攻撃はそれほどイタくはないので、医療を減らしてみようか。
少人数&火力寄せ
4名しか配置できないなんて、心細いよ!
と思ったんだけど、意外と行けちゃうな。
抱えるより、次々に敵を処理していった方が良さげ。
柔らかい敵ならスカベンジャーでも全然倒せちゃいます。
コマンドシステムも使用して、配置可能数アップ!
敵が集まってきたところで…
ギターノのスキル2 運命!
乱戦になりがちなステージなので、範囲内の敵を一気に攻められるのはいいねえ。
ゴースト兵はイーサンが足止めしてる間に、アレーンのスキルで仕留めました。
い、いけーた!
高台に配置したシラユキが攻撃された時はヒヤッとしたけど、グムがしっかり回復してくれました。
クオーラも自身で回復できるってのが良いですね。
ロードローラーが登場すると星4の火力じゃすぐ倒せないから、いったん抱える方向で考えるんですが、火力寄せの方が上手くいくこともあるんすな。
うーん、日々勉強…!