ドッソレスホリデー 大会の余波 DH-EX-8「欲擒姑縦」を攻略!

気をつけたポイント:パンチョ・サラスがカイトを召喚してくるので速攻撃破!設置されたカイトはファントムに仕留めてもらう

登場する敵ユニット

潜水隊長、アウトローボス
水兵長、造波術師隊長
造波術師隊長搭乗ボート、水兵長搭乗クルーザー
パンチョの爆弾ボート、パンチョ・サラス

パンチョが置いてくるカイトが何気に高火力なんスよね~!

素の状態で攻撃力700あるそうです。

オマケにHPは6000とまあまあ硬い。

これをばらまかれると困るので、ファントムで丁寧に破壊しておきました。

右上の敵は出待ちスタイルで対処!

通常作戦の攻略

元気に走り回っております、パンチョ。

地味に硬いんですよね。

左上にはクルーザーも待機してるし、左下にはカイトが設置されているし、右上からは潜水隊長の影も見えている!

忙しいステージだぜ。

とりあえず火力で迎え撃ちながら、手が足りないところはボートを設置して、ファントムやバグパイプで対応。

配置できる場所が限られている割には、敵が散らばって登場してくるのがね。

造波術師隊長搭乗ボートがあまりにウザかったので、怒りのラグナロクかましておきました。

パンチョやクルーザーよりも、造波術師のが苦手だな!

クルーザーに関してはしっかり重装でブロックして高火力の術師で焼いておきました。

強襲作戦の攻略

味方の最大HP-50%!き、厳しい…あんまり受けちゃだめなんすね。

パンチョに関しては速戦即決でいくことにしました。

出てくるや否や、側面からラグナロクを放たれる地獄のスタート!

でも船に乗ってる間、カイトを設置してくるからさ…仕方ないよね。

イフリータを守るためにファントムが背後で暗躍。カッコイイ。

パンチョは上陸してきた後も手強いので、サリア&イフリータの黄金コンビで仕留める!

やはり硬質化からの術攻撃は効くぜ!

ちなみにパンチョは素で防御750あるそうです。術耐性は30。

確定ダメージも良さそうスね。

右上にブレイズを配置して、パンチョに専念。

後は左下でクルーザーをしっかり受け止める。

パンチョが船に乗ってる時間が長いと、カイトが増えて大変になるッスね。ムズイ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. マキタ より:

    強襲含めて右上の術師はアカフユ、下船後パンチョとクルーザーは全部テキーラが刻んでくれました
    テキーラ速攻レベルマ特化3にしましたけど強すぎますねこの人_(:3」∠)_

    • ナカジマ より:

      えっそうなんですか!
      テキーラ、そんなに強いんだ。
      パンチョとクルーザーを…?
      まだチェックできてませんでした(^ω^)
      育成してみよう!

  2. NON より:

    ラベルのおかげもあってEXの難易度がそこまで高くないですね
    パンチョさんはコスト8のインドラでご退場頂きました

    • ナカジマ より:

      インドラで倒せるんですか!
      相変わらず過剰火力で押してしまったぜ
      ラベル、結構面白い試みですよね
      またやって欲しいな^o^