9章 暴風眺望 9-12「押し寄せる影」通常・強襲作戦を攻略!右下に誘導して迎撃!

ポイント:強襲になると敵の移動速度が鬼なので、迂回させて一箇所に火力スキルを集めてみる

登場する敵ユニット

ダブリン偵察兵、ダブリン暗影術師、ダブリン方陣戦士、ダブリン重装兵、ダブリン飛行兵、墓守の石像

左上から敵がかなり数多く登場するんですよね。

しかも一気に押し寄せてくるという…ステージ名の通りですわ。

後半に墓守の石像も複数現れるので、アタッカーを多めにして火力大盛りしておきました。

通常作戦

左上に拠点があって、すぐその下に防衛ライン。

こういう時って迂回するもんだと思いきや、そのまますぐに下にくるんですよね。

しかも防衛ラインの周辺はオペレーターが配置できないという…

これは柱を破壊して誘導するしか無いな。

ひとまず通常作戦の方は戦力を左上・右下に分けて攻略できました。

敵の移動スピードが普通なので、進路を阻むような形で火力を用意できれば大丈夫かな。

さて、問題の強襲!

強襲作戦

敵の移動速度3倍、配置不可マスが2マス追加

…3…3倍!?

なにっこれ…移動速度がめっちゃ速いんですけど!

もうひとつの柱を破壊して進路をはばむ。

右側に大きく回っていただくことにしました。

こうすると右下に火力を集中させて、一気に迎撃できるんですなあ。

ちゃんとギミックは有効活用しないとだめですね。

そこまで火力もらんでもいいかな…と思いましたが、なにせ敵の移動が速い。

爆速です。

あっという間に自軍を駆け抜けていくので、盛れるだけ盛ってみました。

遊龍チェンにシルバーアッシュスルト、とまさにドリームキャスト。

最後はスキル解放で一気に決着!

うーん、なんか新しいタイプの難しさだったな(^ω^)

ドロップ内容

熾合金が32%ほどでドロップします。

上級熾合金も3.8%ぐらいでドロップするので、そんなに悪くないかな?

中級エステルは1.6%前後、トゲトゲや砥石は1.3%ぐらいのようです。

何かしらの中級以上の素材が4割以上ドロップする、と書くと結構良さそうなステージ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!