中級アケトン:おすすめの周回場所、ドロップ率・理性効率、所要時間の比較など

3-1、ドロップ率36.4%、理性期待値41.1です。5-8と4-5はどちらもドロップ率31%ぐらい、理性期待値57ぐらいです。

6-8も近い数値なのですが、難易度高めなんで理性効率を重視するなら3-1を、上級アケトンも一緒に狙いたいなら4-5を周回で良いですね。

中級アケトン

それぞれの特徴

でも上級アケトンは欲しい   ドロップ結果

3-1…ドロップ率・理性効率は最高。

アケトン集め副産物は大したことない

5-8…ドロップ率・理性効率は3-1に劣るものの、上級アケトンが狙える。

周回に要する時間も3-1とほぼ一緒。

ドロップ結果の画像

4-5…ほぼ5-8と一緒ですが、出現する敵が少ない分、一周にかかる時間がちょっと早い。

どんなステージ?

3-1はオリジムシや猟犬、術師にドローン、伐採者とバラエティに富んでますね。

全員防御力は低いので、エクシアに無双してもらってます。

なぜか凄く簡単だったぞ

5-8はバリスタが厄介なステージです。

寄生兵や凶悪ブッチャー、流れ者など。こちらも防御力低めの皆さん。

4-5はサルカズ大剣士、狙撃兵、術剣士など手ごわい敵ユニットが登場します。

一周あたりの所要時間

行動開始から作戦成果画面が表示されるまでの時間をはかります。

3-1は1分47秒でした。

敵の数が全部83体と多めです。

5-8は1分46秒でした。ほぼ変わらないな。

敵の数は53体、寄生兵がまとめて走ってくるので展開が速い。

4-5は1分42秒でした。差は小さいですが、最速。

敵の数は40体と少なめ。

効率の良いイベント

ウォルモンドの薄暮 TW-7「山脈の崩落」がおすすめです。

ドロップするぜ

ドロップ率67.4%、理性期待値26.7

3回連続でドロップすることもしばしばありました。

金貨を集めながら素材も狙っていけるので、精神的にもとっても健全。

購買部でも入手可能

中級アケトン 一般資格証

一般資格証の第二段階ラインナップで交換できます。価格は35。

理性辺りのコストパフォーマンスはまあまあって感じ。

ドロップ率や理性効率も良いほうだし、下位素材から加工で作れることも考慮すれば、資格証で交換しなくてもいいかな、と僕は思ってます。

イベントでも入手可能

上級素材も

イベントの特設交換所に並ぶことも。

上限が設けられていることもあります。

中級アケトンの必要数

要求数が多いのは星6だとシージ、スカジが14個、バグパイプも12個必要です。

星5の中ではヴァルカンが24個と突出して多い。

さらにリスカム、ウン、スペクターが15個と多め。

星4でもマトイマルが16個、シラユキが15個、ウタゲ、ミルラは14個とかなり多い。

中級アケトンの使い道

昇進1・2、スキルランクを7まで上げる時、特化時など多岐にわたります。

必要とするオペレーターの数自体も多い。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!