ウォルモンドの薄暮 TW-8「月光の零落」を6人編成で星3評価攻略!真銀斬+イラプションで集中攻撃!

防御の要、ホシグマ&回復+防御バフのシャイニングも輝いた!

登場する敵ユニット

登場する敵ユニット

マドロック、マドロックの巨像、マドロック隊投魔兵、マドロック隊実動部隊員、リターニア反乱兵、リターニア術師というラインナップ。

ボスのマドロックも、マドロックの巨像もめちゃめちゃタフなんですよね(‘ω’)

蓄音機でもガシガシ削れるので、火力を用意するより蓄音機をうまく活用するのが攻略のポイントの様子。

マゼランとメイヤーの2名でクリアされてる動画もありました…!

でもマドロックが技を使うと、蓄音機を奪われちゃうんですよね。これがキツイ。

しかも放っておくとどんどん攻撃力が上がり、最後の方は重装でも受けられなくなるという。

なので、速攻でマドロックとマドロックの巨像を集中攻撃で倒す作戦でいきました。

火力は正義!

まずは普通に攻略

ドーンとターミネート

最初にマドロックの巨像が左下から登場します。

イースチナで足止めしつつ、シュヴァルツのターミネートで削っていく!

単発で4000近いダメージが出ていますが、びくともしません。タフすぎん?

普通に逃してる

というわけで伝家の宝刀 イラプションを解放!

うーん、流石の鬼火力…タフな巨像もグングン減っていきます。

イースチナのスキルも使用して、敵の動きを緩める。

テキサスが倒れそうになりましたが、蓄音機の回復効果でなんとか耐えられた。

これが普通にヤバイ

さあマドロック戦!あっという間に蓄音機が一個パクられてしまいます。厳しい!

蓄音機が味方に攻撃してくるので、一気に辛くなるんですよね。

時間をかけると勝てないと判断したので、イラプション+真銀斬を重ねてマドロックを撃破!

このふたつを重ねて使ったのは初めてだな)^o^(

最大火力で迎撃

後はマドロックの巨像がもう一体登場します。

上に来た後、右下のゴールに向かって歩いていくんですよね。

なので、上に行く前に仕留める必要があります。

攻撃力が高くてなかなか止められませんが、ホシグマ&シャイニングでなんとか止める。

その間にイフリータ+シュヴァルツという鬼火力で一斉射撃!

蓄音機が荒ぶる

マドロックと巨像2体さえ倒せばこっちのモンよ!

後は蓄音機のダメージを活かしながら、敵を殲滅させて勝利となりました。

6人で攻略!

回復しまくる作戦

ホシグマ+シャイニングの組み合わせなら、マドロックの巨像の攻撃にも耐えられることが発覚。

まあホシグマのスキルは使わないといけないんですけども。

レベリングが甘いのが、こういった場面で自分に返ってくる…反省。

ホシグマの後ろにはシルバーアッシュ、横にはエイヤフィヤトラ

エイヤフィヤトラの必殺イラプション!

マドロックや巨像は真銀斬+イラプションでボコしていきます。

蓄音機が2個になっちゃいましたが、なんとか火力は足りました。

シャイニングの素質やスキルでの防御バフ効果、ここで活きてくるとはな~感動。

ここまでくれば勝ち

大物3体を倒しても油断はできません。

エクシア+サリアのコンビで左下を守っているのですが、ちょっと火力が足りないんですよね…。

かなりギリギリであります。

4体はブロックできないから、たどり着かれる前になんとか倒せないか!?

と焦りましたが、ここでエイヤフィヤトラのイラプションが準備完了。

サリアが回復してくれたぜ

なんとか6人編成でクリアすることができました。

いや~難しかった)^o^(

砥石のドロップ率が高い!

難易度は高いですが、砥石のドロップ率がとても高いステージです。

なんと57.48%もあるとか。

これは周回するしかねえな…!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    ぼくには12人編成でもキツイッス_(:3」z)_
    右側の蓄音機を1つでも取られると最後の巨人が倒しきれないんですよね…

    • ナカジマ より:

      ここめっちゃ難しいっすよ(‘ω’)
      右側の蓄音機、マドロックが強引に奪っていくので厳しいですよね。
      硬い重装とシャイニングならギリ耐えられるかな。
      手持ちもありますが、育成に時間かかるゲームなんでスルーでいいと思います。

  2. kazy より:

    ここは、何度演習してもクリアできなかったので、動画に頼ってしまいました。
    マドロックがスキル使うタイミングはどうやら時間経過っぽいので、出てきた直後に一つだけある配置可能場所と減速、遅延を駆使して進行を遅らせることで、はじめに奪取される蓄音機を右下ではなく左下のやつにできます。
    これだとかなり楽になりました。
    後は、蓄音機取り返す用や足止めにグラベル姉さんがいると良いです。

    • ナカジマ より:

      それが成功方ですね!
      ゴリゴリに押していきましたが、ちゃんと蓄音機を使えば攻略できるようになってるんだな~。
      もっと練習しておきたいと思います。
      グラベル姉さんで足止めしてもらうとしよう…
      いつも活躍する姉さん。最高ッス。
      左下の蓄音機ならまだ影響は小さいですもんね。
      それでもきついけど…