エピソード 4章 4-5 官僚主義 4-6 見聞少なく怪多し 4-7 それぞれの行動を星3評価で攻略!バクダンムシの処理に四苦八苦

狙撃オペレーターで遠くから倒したり、コストの軽い先鋒で足止めして対処

4-5 官僚主義

かなりパンチ強いな

難所:下側に敵が押し寄せてくる
解決法:重装オペレーターで止めて、術士と遠距離攻撃できる前衛で撃破

結構苦戦しちゃいました!ガッチリ重装のビーグルで固めて、後ろからミッドナイトで火力も用意しているのですが、それでもキツイ。

サルカズ大剣士は術耐性がAなのでミッドナイトの強みのひとつである術ダメージが通りにくかったッスね。

ここはショウを右下に配置して距離をとるなど、密集させない方法が正解の様子。

サルカズ狙撃兵も同様に術ダメージに強いんですよね。サルカズ系は物理で押す、と覚えておかなきゃ。

報酬中級アケトン上級アケトンも狙えはするのですが確率が低い。珍しいところだとRMA70-12が狙えるってことぐらいでしょうか。

4-6 見聞少なく怪多し

ビーグル大活躍

難所:バクダンムシの自爆
解決法:低コストの先鋒で倒す、重装で耐える

なんといってもバクダンムシが厄介!倒した時に味方がダメージを受けるわけですが、そのダメージがでかいのよ。

普通にオペレーターがひとり持っていかれる感じなんですが、次々に出てくるんですよね。

フェンなど先鋒で対応していたのですが、距離を取れるショウの方が良かったかな。

もしくはヤトウなど低コストで場に出しやすいオペレーター。

ラップランドならダメージ無効化できちゃうみたいですが、まだ育成できてないのであります。

ビーグルも爆風に耐えてくれました。今のところ、ウチで最高の重装はビーグルだなあ。

かなり倒されました

バクダンムシのラッシュもキツイけど、サルカズ大剣士や術剣士など術ダメージに強い敵が登場するのもえぐい。

重装で止めてラヴァで焼くのが基本戦術なのに。

凶悪火炎瓶暴徒が遠距離攻撃してくるので、味方はみんな医療の回復範囲に入れておきたいッスね。

ゴールの位置が近いので守りやすいかと思いましたが、配置するとダメージを食らうマスがあったり、思うようには守れませんでした。

結構倒されちゃったなあ。

報酬中級装置が狙えるのは嬉しい。昇進2まで上げたいけど、全然素材が足りてないんですよね。合成コール中級源岩もドロップするので周回もありかな。ムズいけど。

4-7 それぞれの行動

ぎりぎりで勝利できた

難所:バクダンムシがわらわら出てくる
解決法:待機している間に狙撃で削っておく

いきなりゴール近くにバクダンムシが発生している辛めのステージ。

左下・左上に狙撃オペレーターを配置して遠間から倒してみました。

それでも結構ダメージ食らっちゃいましたけどね…。

ジェシカとクルースが大活躍してくれました。特にクルースはコストが軽いのですぐに場に出せるのがありがたい。

このステージはバクダンムシが動き出す前に手を打つ、時間との勝負みたいなところもありますね。

報酬上級マンガンも一応狙える、希少なステージ。中級装置なんかも落ちるらしいけど、ドロップしたことないです。確率低め。

雑感まとめ

バクダンムシの処理方法を考えなくては…。

なかなか恐ろしい敵ですね。群れになってる場合は、前衛オペレーターで倒し切るのが難しい。

練習あるのみですな。あとラップランドをそろそろ鍛えよう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!